« 鰯の梅煮 | トップページ | 肉巻き弁当 »

2010年5月10日 (月)

鰯の蒲焼き弁当

鰯の蒲焼き弁当
一昨日から鰯が続いていて、何だか鰯祭り。

昨日、梅煮を作るのと別に、お弁当用として開いた状態にもしておいた鰯。
朝はそれに片栗粉をはたいて蒲焼きに。

今日のお弁当は、玉葱と桜海老の卵焼き、茹でほうれん草、
鰯の蒲焼き、胡麻油風味のじゃが芋。

先週は、連休明けとは言っても出勤は木金の2日間で楽だったけども
今週は本当に平常に戻るので、何だか一週間が長い気がして少し憂鬱…。
こういう気分の時って、攻めの気持ちで行かないといけない。
前倒しで、とか、一つ多くの事を、とか。ね。

|

« 鰯の梅煮 | トップページ | 肉巻き弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

初めまして、yuukiと申します。
僕は料理が好きなので、ココログ広場でいろんな方のブログを見ているうちに行き着きました。玉ねぎと桜海老の卵焼きなんて素敵で美味しそうですね☆ロッテがお好き、ということですが、僕も実家が千葉なので、ロッテファンなんです☆差し支えないようでしたら、またお邪魔させていただきたいと思います

投稿: yuuki | 2010年5月10日 (月) 23時00分

>yuukiさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
色んな物を混ぜて作る卵焼きが好きで、青葱、長葱が多いですけど、玉葱も美味しいです。
私もお料理ブログはとても好きで、よく他の方のブログを拝見して、色々参考にさせていただいているんですよ。
千葉ご出身なのですね~!私も中学からずっと千葉県民だったので、ロッテファンなのはそこから来ています。
まとまりの無いブログですけど、お暇な時にでもお立ち寄り下さいね!

投稿: ザッキー | 2010年5月11日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34620604

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯の蒲焼き弁当:

« 鰯の梅煮 | トップページ | 肉巻き弁当 »