« 肉巻き弁当 | トップページ | イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ »

2010年5月13日 (木)

鯖の紫蘇竜田揚げ弁当

鯖の紫蘇竜田揚げ弁当
お弁当ブログ…?

一昨日購入した紫蘇を使いたかったので、冷凍保存の鯖に乗せて竜田揚げ。
紫蘇の葉の片栗粉の衣が中途半端に取れてしまって
見た目が随分アレな感じ。要勉強。

今日は、ニンニクの芽と桜海老の卵焼き、鯖の紫蘇竜田揚げ、
塩揉みキャベツの柚子胡椒和え、プチトマト。

昨日は日中ほんとうに眠くて、会議進行役の後輩くんに
「オチてましたね」と指摘される。バレましたか。

そして昨晩は、風が冷たくて神宮行きを止めたので
(ロッテ戦がやっていたハマスタは帰りが遠いのでそもそも行く気無し)、
お陰で珍しく早く寝て、今日は少し活力が戻ってきた感じ。

昨日就寝は0時15分。
この時間に、きちんと寝る支度を整えてベッドに入るのはいつぶり?
そういう時間に寝落ちることはあるけど
寝落ちの場合は2時とか3時とかに目が覚めて
そこから部屋の片付けをしたりするので寝不足になりがちで。
たっぷり6時間、ちゃんと寝ると、やっぱりすっきりする。
いつもこうありたいものだなあ。

今日も晴れてはいるけど風が冷たいのは昨日以上。
今夜もうちでtvkでテレビ観戦して、積ん読片付けて、
早寝するのが幸せなのかも。

|

« 肉巻き弁当 | トップページ | イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆お仕事、お疲れ様です。睡眠6時間取らないと、眠くなることが多いですよね。でもやりたいことはいっぱいあるので、困っちゃう(苦笑)。野球観戦すると帰りが遅くなるのが難点ですよね。横浜スタジアムはまだ行ったことがないので、一度行ってみたいんです。マリンが遠くなってしまったことですし...
鯖の立田揚、お弁当には最適ですよね♪冷めても美味しい!しその葉って、揚げた後は形が崩れやすいんですよね。ザッキーさんみたいな方が会社にいたら、もっと昼食が楽しいんだろうな、とか思いました☆お弁当見るだけで楽しいので♪

投稿: yuuki | 2010年5月13日 (木) 23時09分

>yuukiさん
平日はなかなかうまいこと回らなくて、つい夜更かししてしまいます。ほんと、色々切り捨てられればいいのですけど、私も、あれもこれもになりがちです。。
私は横浜ファンの友人がいるので、たまにハマスタ行きますよ。駅から激近なのはマリンには無い良い所です(苦笑)。神奈川にお住まいでしたら行かれたら楽しいと思いますよ!中華街とセットで予定を組んだりできますしね~。
会社にお弁当組がいると楽しいですよね!うちの男性には自分で作ってくる人はいないし、女性陣でもごく簡単なお弁当の人もいるので、yuukiさんみたいにちゃんと作る方がいたらお弁当タイムがまた盛り上がるだろうなあと思います!

投稿: ザッキー | 2010年5月14日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34673038

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の紫蘇竜田揚げ弁当:

« 肉巻き弁当 | トップページ | イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ »