« 鯖の紫蘇竜田揚げ弁当 | トップページ | その後のお供 »

2010年5月13日 (木)

イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ

イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ
プロ野球交流戦、ハマスタでの第2戦は、ロッテ大勝!
最寄り駅に着いた頃は、それまでリードされていたロッテが
同点になってるーて所、帰宅直後に福浦ビデオ判定ですわ
(結果、ホームラン!代打逆転満塁本塁打!!)。
まー、ビール(発泡酒)もハナからいっちゃうというもので
良い気分なイマイマ。

因みにワタクシ、ビデオ判定は反対派でした。
というか、特殊球場は仕方ないかなとは思いつつの。
審判が人間、てのも含めての野球、というオールドスクール派。
…勝っちゃうとどうでも良くなる日和見主義に自ら脱力するわね(笑)

9表終了でtvkは中継終了、ま、横浜5-14ロッテという点差では
ジリジリすることも無く受け入れて、夕食の準備に入る。
空きっ腹に350ml缶×2+日本酒α、お腹空いた…
(※翌日の追記:朝起きたら、空のビール缶は3本でした。)

敵に塩だけどもね、ベイスターズ、今年は期待して(た)んだぞ!
次は西武か…頑張れ…!
…江尻がこちらも予想外。


冷凍保存のイカ。と、タラコも冷凍ながら多分1年ほど保有していた様子のもの。
野球中継終わってから、ホクホク気分作り始めたので
終わってしまったビールではなく、日本酒と共に食す。紫蘇が合います。旨。

|

« 鯖の紫蘇竜田揚げ弁当 | トップページ | その後のお供 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34681434

この記事へのトラックバック一覧です: イカ、紫蘇、タラコ、のパスタ:

« 鯖の紫蘇竜田揚げ弁当 | トップページ | その後のお供 »