« 湯引きレタス | トップページ | 職場仕込み、鯖の味噌煮 »

2010年5月 3日 (月)

つけ麺

つけ麺
前記事のレタスを食べた後に。
丸1個と言っても、流石にレタスではお腹は膨らまないので…。

以前弟から、旅行のお土産だということで生ラーメンが送られてきたのだけど
とてもお腹が空いている時に麺2玉で作った時があって、
その時、付属のスープは1袋しか使わなかったので
貧乏性の私は残った1袋をずっととって置いたのね。

その生ラーメンはつけ麺ではなかったのだけど
まあ…何となく、つけ麺な気分だったので…。
中華麺を買ってきて、後は冷蔵庫の中の物を適当に。

茹でたもやし、ほうれん草、前記事のレタス用の白髪葱、
ゆで卵と、チャーシューは無いので、胡麻油と塩胡椒で炒めた豚肉。

具沢山で、お腹いっぱい。
毎度ながら、0時過ぎてましたけども。

|

« 湯引きレタス | トップページ | 職場仕込み、鯖の味噌煮 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34507358

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺:

« 湯引きレタス | トップページ | 職場仕込み、鯖の味噌煮 »