« デルフィニウム | トップページ | 柚子胡椒だれの鶏ソテー弁当 »

2010年5月24日 (月)

せめて花でも

せめて花でも
誕生日のお祝いをしてもらったこととか、読んだ本のこととか、
予定している旅行のこととか、それに伴って倹約月間にするつもりであることとか、
色々あるのだけど慌ただしくてブログに残す時間が無い。

画像は、これも記録しておきたかった、エゴノキの花。
もう盛りを過ぎて、この木の下には白い花が沢山落ちているし
落ちずにいる花も花びらが広く開いて、実をつけようとしている。

花が下向きに咲いているのに目が行って
前記事で検索したというのはこの木のこと。

今朝は洗濯だけして、3分間でお握りを二つだけ、急いでホイルに包む。
しそわかめを混ぜ込んだのと塩昆布を中に入れたお握りを一つずつ。
おかずは無し、あとは会社に置いてあるインスタントの味噌汁だけ。

雨が憂鬱な月曜日。

|

« デルフィニウム | トップページ | 柚子胡椒だれの鶏ソテー弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ザッキーさんが記録に残したいと思われるお気持ち、共感します。
日々あわただしい中でも残せる、残したいものってあって、そういうことに感じなくなってしまうことがないようにしたいなって思っています。

ところで...
ザッキーさんのブログ、僕のブログのリンクコーナーに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ザッキーさんの書かれることに共感することが多々ありますし、毎回読むのを楽しみにしているので、差し支えなければ...
本来ならばメールにてお願いしようと思ったのですが、アドレスがわからなかったので、失礼してしまいました

投稿: yuuki | 2010年5月27日 (木) 00時08分

>yuukiさん
お返事が遅れてしまってすみません!
なかなかゆっくりブログに向かう時間が無くて、携帯で撮った写真が溜まる一方です…時間のもう少しうまく使えるようにしたいのですけど。
リンクの件、恐縮ながらもとても嬉しいです。私も拝読しているブログが幾つかありますけど、やっぱりどこかしら、雰囲気とか考え方が似ていたり共感したり。yuukiさんのブログを拝読するようになって、やはり!という感じがありました(笑)
私の方でもyuukiさんへのリンク、貼らせて下さいね。普段は携帯からのアップで、あまりPCを使っての設定に手をつけないので、今度PCからアクセスする時に。

投稿: ザッキー | 2010年5月29日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34846642

この記事へのトラックバック一覧です: せめて花でも:

« デルフィニウム | トップページ | 柚子胡椒だれの鶏ソテー弁当 »