« 子供の日に | トップページ | ハッピーバース鉄 »

2010年5月 5日 (水)

胡麻ダレ冷やし中華

胡麻ダレ冷やし中華
結局今日は、日中はラスク、
日が沈んでからはネーブル1個で夕飯までやり過ごして、
21時を過ぎてからようやく食事らしい食事。

コンロや鍋を擦っていたら、窓全開でも汗だくになった天候の今日、
外で過ごしたら気持ちが良かっただろうに(苦笑)
一日中外に出ずに過ごしたので、冷蔵庫の中にあるもので。

夜になっても部屋の中は気温が下がらないので、さっぱりと冷やし中華、
でも、お腹が空いてこってりも欲しいので、胡麻ダレ。
練り胡麻をお湯で少しずつ溶いて、醤油、砂糖、酢、ラー油、胡麻油、
粉末鶏ガラスープ、塩、炒り胡麻。

具材は、胡瓜、キャベツ、トマト、薄焼き卵。
蛋白質が卵だけ…だと何だか寂しくて
ハムは無いけどベーコンがある!と、いささか邪道にも焼いてみたら
…糸を引いたので、廃棄処分。いつのだ…?

てことで、不本意に低カロリーな夕食。
まあ、練り胡麻等等、タレは結構ハイエナジーか。


キャベツは、口あたり&沢山食べられるようにと、軽く茹でてから。
茹で鶏なんかあったら最高だったかな。
とりあえず満腹。

|

« 子供の日に | トップページ | ハッピーバース鉄 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34541658

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻ダレ冷やし中華:

« 子供の日に | トップページ | ハッピーバース鉄 »