« 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA | トップページ | スープ餃子 »

2010年6月29日 (火)

北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIAスペシャル弁当

北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA弁当
テレビ、トイレ&洗面台の付いている完全個室の室内。
車内は、お部屋は勿論、通路も殆どが絨毯敷き。
部屋の全景を撮るのはなかなか難しく、なんだか狭く写るのが残念なのだけど。

一人掛けのソファの左に奥行きがあって、それがベッドになる。
このソファの向かい・画面手前側にもう一つのソファがあって
向かい合ったソファの両方の座面を引き出し、背もたれを倒すと
二つ目のベッドが現われるいう仕組み。
見えないけれど写真左手にはテレビと、トイレ兼洗面台の扉が。


食堂車を利用するのは夜のパブタイムにしよう、ということにした私達の夕食は、
予約しておいた「カシオペア スペシャル弁当」。
部屋に届けてくれるのね。


紅鮭と烏賊の麹和え、ずいき煮含め、かすべ(エイヒレ)の唐揚、
牛肉芋子煮、海鮮ご飯、等々…充実料理17種の三段重と、温かいお吸い物。

揺れる列車では写真もぶれてしまって
どうも美味しそうに写らない~これが限界(苦笑)。
食べるのを我慢しての撮影が一生懸命すぎた私(笑)。

お弁当があるからと、列車に乗る前の飲み食いは控えめにしたはずなのだけど
これがもう、おなかいっぱい!という量。
お味も美味しゅうございました。満足満足~。

|

« 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA | トップページ | スープ餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄化」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
カシオペアでの食事、夢のようですね!
包んで出てくるあたりもお洒落でなんて素敵な♪
列車に揺られながらこんなお弁当...
一生の間に一度は乗ってみたいです!

投稿: yuuki | 2010年7月 5日 (月) 01時08分

>yuukiさん
そうなのですよ~カシオペア、いちいち素敵に演出されていて、庶民な私たちはそのたびに「おー!」とか「わー!」とかはしゃいでましたので、お弁当が運ばれて来たときも食べる前から妙にテンションが上がってしまいました(笑)
もっと年老いて、何かの記念日に乗るのが一番相応しいかも、なんて思っています。なので今後まだ先でも、どなたかとの何かを祝す、なんて折りには良いと思いますよ~。おすすめです♪

投稿: ザッキー | 2010年7月 5日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35553498

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIAスペシャル弁当:

« 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA | トップページ | スープ餃子 »