« 鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIAスペシャル弁当 »

2010年6月28日 (月)

北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA

北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA
に、乗ったわけです。上野発札幌行き。

もう10年も前になる前職では出張が多くて
新幹線を始め列車に乗る機会が多かったのだけど
時刻表なんか眺めていると、ああ、こんな豪華列車で旅ができたら素敵、なんて
思ったことのある、カシオペア。

いやしかし、こういうのは、ナイスなミドルになってから
人生の一区切り、みたいな感じで乗るもので
この若輩の自分みたいな人間が、今このタイミングで乗るとは
つい最近まで思っていなかった。
なんだか生意気なようだわ…と言いつつ、しっかり楽しんできたのだけど(笑)。



前。


後ろ。

旅行に出る前に会社の仲良しに
カシオペアに乗るのだということをサラッと伝えていたら
戻ってきてから複数の人々に「乗ったんだって!?」と
羨望の眼差しと共に訊ねられ。全員男性。
最近は女の人でも鉄を自称する人は多いけど
男の人って、元々鉄道好き多いよなあ。程度の差はあるにしても。
で、そんな方々を、羨ましがらせておいたのでした。

|

« 鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIAスペシャル弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄化」カテゴリの記事

コメント

やっぱりぼくも男ですから、羨望の眼差しで。

羨ましい~(笑)!!!

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年6月28日 (月) 21時27分

こんばんは☆
カシオペアって、確か寝台特急ですよね?
ああ、素敵!
寝台特急でゆらりゆられながら、
変わりゆく景色をぼんやり眺めて、食堂車で食事して、日が変わる様を時間と共に味わえる、
憧れの列車です☆
この列車に乗った、というだけでも素晴らしい旅ですね!

投稿: yuuki | 2010年6月29日 (火) 00時56分

>カイヒンマクハリンさん
ふふふ、ここは、言っちゃいます。

いいでしょ~!

会社でもちょっと得意げな私でした~(笑)

投稿: ザッキー | 2010年6月30日 (水) 09時18分

>yuukiさん
そう、寝台列車ですよ~。普通の寝台車だと消燈後は音をさせないようにとか、色々気もつかってしまいますけど、この列車は全室個室なので、自分のペースで景色を堪能したり、かなり快適でした!真夜中に明かりの無い線路沿いで列車の明かりに照らされる草木や暗闇に浮かぶ山影をずっと眺めているのが、なかなか素敵な良い時間でした!
今回はこのカシオペアに乗るというのが大目的だったので、後はほとんど食い倒れです(笑)

投稿: ザッキー | 2010年6月30日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35547332

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIA:

« 鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 北海道旅行2010.06.18、CASSIOPEIAスペシャル弁当 »