« 卵の入った高菜ごはん | トップページ | いいきぶん »

2010年6月17日 (木)

徹夜明け

徹夜明け
久々、完徹で仕事。の今帰宅途中。

前回の徹夜は去年の暮れ、あの時は2徹だったけど
頻繁に徹夜だ休日出勤だと過ごしていた頃に比べれば
半年に一度の徹夜など、今日びのサラリーマンとしては
恵まれていると言ってもいい気がする。
…なんて、こういう人間が、使う側を増長させるのかもしれないけれど。

会社を出たのはいつもなら家を出る時刻
外は既に、梅雨はどこへ行ったのかというようなきつい日差し。

で、今日から連休。通勤電車を逆行して、この開放感といったら!
眠りにつく前に、朝ビールをするつもり(笑)。
会社の皆様スミマセン。あとはよろしく。

…………………………………

で、今。

今日は資源ゴミの日だったので、1週間の間に溜まった瓶や缶を急いで出して
昨日慌ただしく出勤したので片付かないままで気になっていた部屋を片付けて
こんなに良い天気で洗濯をしないわけにはいかないと洗濯機を回して
ようやくビール、というか発泡酒、にありつけた。

あー、おいしー。

あとはシャワーを浴びて、一眠り。

|

« 卵の入った高菜ごはん | トップページ | いいきぶん »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
徹夜でのお仕事、お疲れ様でした☆
僕も数年前は毎日土曜も日曜も朝から真夜中(夜明け前)まで仕事していた時期があったので、
ザッキーさんのお気持ちに共感します。
そう、「前よりはましになったしな~」とか思っちゃうんですよね。
マインドコントロールされてます(笑)。
お仕事の後のビールは格別でしょうね!
よく休めたのかしら?
お仕事された分、よく休めてるといいですね☆

投稿: yuuki | 2010年6月18日 (金) 00時59分

>yuukiさん
旅行から戻って、また日が経って、お返事遅れてすみません&コメントありがとうございます!
yuukiさんもハードにお仕事されていたのですね~というか、私なんかよりもずっときつかったようですね!!
でもほんと、こんなくらいでは甘い!なんて思う自分がいますけど、寝て起きて仕事してという生活は当たり前のことながら、睡眠とか生理的な時間まで削られるのを是とするのはやっぱり、基準がずれているというか感覚が狂っているということなのでしょうね。以前の生活から抜け出せて良かったです(笑)。
仕事の後のビールはとても美味しくて、徹夜にしてはちょっと飲みすぎました(苦笑)。翌日から旅行だったので、そんな開放感も相まって楽しく休みました♪

投稿: ザッキー | 2010年6月23日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35315863

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜明け:

« 卵の入った高菜ごはん | トップページ | いいきぶん »