« いいきぶん | トップページ | 土日にやりたいことリスト »

2010年6月23日 (水)

旅疲れ

旅疲れ
旅行から戻って最初のエントリーとしては非常に景気が悪いタイトル(苦笑)。

一昨日の夜に旅先から戻って
コンビニ食と、缶ビールは飲みきれずにバタンキュー。
昨日も午前半休にしていたので、いつもよりは遅めに起きたものの
それも1、2時間程度遅いだけの話で、旅行後の片付けをして慌ただしく出勤。

昨晩も昨晩で、夕食も摂らずにいつの間にか眠ってしまって
今朝は4時に起きて、顔を洗って二度寝…
二度寝前に冷凍庫から出しておいたお弁当用の豚肉も使うことなく
出勤途上のイマイマ、と。

ということで、旅行のことをアップしたいのだけど、する時間が無くて
なんとなくスッキリしないでいる。
一緒に行動していた彼の方は、旅行の間中、毎日投稿していたけれど。
私なんか、ココログもアメーバもログインすらしていなかったのに(アメーバの
彼のブログはログインしなくても見られるようにしてあるので
それだけは検閲がてら(笑)読んで、自分は書かず)。

北海道へ行っていた、今回の旅行。
東京へ戻って来ると、空気の違いがはっきりと分かって驚く。

北海道も比較的暑かったのだけど、東京は熱気がまとわりつくようで、空気が重い。

今朝も朝から雨、蒸し暑さが鬱陶しいけれど
せめて冷たいものでも思い出そうと、富良野のラベンダーソフトクリーム。

ラベンダーって、石鹸とかそんなイメージしか無くて
そんな化粧品くさいものを食べ物に?と思っていたのだけど
これが意外に美味しかった。
ラベンダーの香りは残しつつ、ちゃんと食べ物として成立していて、という
最低限は軽くクリアして、甘くて美味しい。「ファーム富田」にて。

今夜ブログアップできなければ、明日は外呑みだし、また出力が遠のくね…むー。

|

« いいきぶん | トップページ | 土日にやりたいことリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
旅行の様子をアップしたい、と書かれているということは、素敵な旅行だったみたいですね♪まずはお身体のこと、生活が第一なので、ご無理されないでくださいね☆気長に待ってます~。
アイス、美味しそう♪
東京、暑すぎるんですよね~...

投稿: yuuki | 2010年6月25日 (金) 01時41分

>yuukiさん
こんばんは~今日も暑かったですね!
旅行は、はい、とっても楽しかったです♪なので写真を見返しがてらブログに残していきたいのですけど、そんな時に限って連日呑みに行ってしまったりで(苦笑)。
この週末は何も予定を入れていないので、ゆっくりする予定です。そうしたらまた独り言を載せますので、お時間ある時にでも見てやって下さい(笑)。

投稿: ザッキー | 2010年6月26日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35433275

この記事へのトラックバック一覧です: 旅疲れ:

« いいきぶん | トップページ | 土日にやりたいことリスト »