« イカフライ弁当 | トップページ | 豚のラグー、トマトソースのパスタ »

2010年6月14日 (月)

つるむらさきと豚の生姜焼き弁当

つるむらさきと豚の生姜焼き弁当
土曜日はマリンで対阪神戦、良いところ無く負けて(苦笑)
一緒に観戦のお仲間と中華料理で紹興酒をたくさん呑んで帰って来て、
昨日の日曜日は仕事へ行くヒトを見送ってから、今週末は旅行だし、と
日用品の買い物や、洗濯物を片付けたり
駅向こうにできた新しい商業施設を徘徊してみたり、
なんやかんやで時間が過ぎていった。

そう、今週は後半、旅行のために休暇を取ったので
月火水で仕事をこなさなければいけない。

結構ボロいまま騙し騙し使って旅行鞄も、購入するかどうか考えなきゃだし
購入するなら見に行かなければならないし。

何だかまたバタバタしそうな予感だけど
焦らずリストをつぶしていくことだわ。

今日は、青海苔の卵焼き、つるむらさきと豚の生姜焼き、
塩もみキャベツ、プチトマト。

何だか雨が憂鬱な月曜日なのだけど、、負けていられないので頑張ろう…!

|

« イカフライ弁当 | トップページ | 豚のラグー、トマトソースのパスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おひさ〜。

春から、野菜を運ぶようになって、名前は色々、詳しくなったんだけど、最近、ちょくちょく目にする謎の野菜がつるむらさき。
重さから、多分、葉物じゃないかなぁ?って、思ってるんだけど、どうでしょう。
てか、こんなのポピュラーなのかな?って、思ってたら、割と身近に、普通に使ってる人がいて、へぇ〜。って思った。

投稿: パゲジ | 2010年6月16日 (水) 23時36分

こんばんは☆
健康的なお弁当ですね♪
旅行、お気をつけて、思いっきり楽しまれてくださいね!
後日談、楽しみにしています~☆

投稿: yuuki | 2010年6月17日 (木) 00時08分

>パゲジさん
久しぶり~。学校に仕事に、忙しそうね。お疲れ様!
つるむらさき、そう、葉物。子供の頃には見たことがないし、ここ数年でスーパーに並ぶようになった比較的新しい野菜よね。流通という面でね。
何年か前に初めて見て使ってみたら、なかなか美味しいのよ。独特のぬめりがあって。アクもないし、おひたしや炒めものにと使い勝手も良く。って回し者か、私(笑)

投稿: ザッキー | 2010年6月17日 (木) 21時59分

>yuukiさん
こんばんは~!ここのところ野菜摂取が少なくて、気づいた時にせっせと入れています。ありがとうございます~
旅行、ちょっといい列車の旅で、楽しみなのです。旅行中か旅行後か、アップしていければと思っています。楽しんできますね!

投稿: ザッキー | 2010年6月17日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35250224

この記事へのトラックバック一覧です: つるむらさきと豚の生姜焼き弁当:

« イカフライ弁当 | トップページ | 豚のラグー、トマトソースのパスタ »