« あああ! | トップページ | 徹夜明け »

2010年6月15日 (火)

卵の入った高菜ごはん

卵の入った高菜ごはんの色が、きれい
今日はお弁当を持って行かなかったので
出先で入った刀削麺の店で食べた、セットのご飯。

このご飯は週替わりだというので、今週は何なのか訊いてみたら、高菜ごはん、と。

ラーメンを食べさせる店で、セットを高菜ごはんにするのはよくあるだろうけど
炒り卵と一緒にしているのは私は初めてだったので
まず見た目がとても美味しそうだったので、つい撮影。
携帯電話のカメラではイマイチ再現できていないけど
高菜の茶色がかった深緑と卵の黄が食欲をそそる。

この刀削麺の店は三越前駅近くだったのだけど、
入ってみたら、うちの会社近くの店と経営は同じのよう。
店名がちょっと違うものの、ランチメニューの品揃えや、メニューの体裁、料金設定が酷似。
お弁当持参ではない日、せっかくだからいつもと違うお店に行こうと思っていたのに
結局、趣味嗜好に導かれて同じものを食べてしまった(苦笑)。


メインはこちら、麻辣刀削麺。

|

« あああ! | トップページ | 徹夜明け »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
たまにはお弁当ではなく、こういう外食もいいですよね♪
高菜ごはん、この写真からでも十分に美味しさが伝わってきます☆
刀削麺、恥ずかしながら初めて知りました。
興味をもったので、
今度食べに行ってみようかと思っています☆

投稿: yuuki | 2010年6月17日 (木) 00時01分

>yuukiさん
ありがとうございます~この時のお店の高菜ごはんは高菜がたっぷりで、つい盛り上がって写真に収めましたけど色合いが難しいです(苦笑)。
刀削麺、最近はお店も随分増えて、作るところを見せるお店なんかだと、麺を削る様子が楽しくもありますよ。幅広でまばらな、つるっとした麺、美味しいので是非!

投稿: ザッキー | 2010年6月17日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35286665

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の入った高菜ごはん:

« あああ! | トップページ | 徹夜明け »