« 鯵のつみれ入りにゅうめん | トップページ | つるむらさきと豚の生姜焼き弁当 »

2010年6月10日 (木)

イカフライ弁当

イカフライ弁当
イカよりも主張しているブロッコリーが森のよう。

安かった時に買っておいた、とても小さくて可愛らしいサイズのヤリイカ、
イカリング弁当、としようと思って
胴は開かずに無理無理リングの状態で揚げたのだけど
あまりに小さくて、衣がまあ付け辛いこと(苦笑)。内側とかね。
挙げ句に、お弁当箱に詰めたらリングに見えないし。

もうこのサイズでリングはやめよう。。

今日は、万能葱の卵焼き、イカ(リング)フライ、
茹でブロッコリー、シメジと椎茸のマーガリン炒め、プチトマト。
会社に常備のミニボトルなソースでいただきます。

マーガリンのトランス脂肪酸、良くないらしいので
今有るのを使い切ったらもう買わないかな。


今日はテカテカに晴れて気温も上がるらしいのだけど
大気が不安定でにわか雨の心配も、とのこと。
日射しが勿体無いけど洗濯物は部屋の中に干してきた。
ベッドのカバーとシーツは外に干したかったけどなあ。

|

« 鯵のつみれ入りにゅうめん | トップページ | つるむらさきと豚の生姜焼き弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
イカリング、ザッキーさんのお弁当の容器だと、確かに入れにくいですよね。
逆に僕はザッキーさんのようなお弁当箱がないので、
ザッキーさんのブログを見つけてから細長い容器も欲しいなあと思っています☆
でもお弁当自体は毎回ながら美味しそうですね♪
食べながらお弁当談話とかにすごく憧れます☆
うちの会社、食品会社の割にはたまたまなのか、
会う人のほとんどが食べることに感心がありません(苦笑)。
ロッテ、ここのところしんどい戦いが続いていますね...もうちょっと投手陣には頑張ってほしいけど、怪我とか離脱者が多いのが痛いです。
でも打線は本当よくなりましたよね☆
昔はファミスタとか友人とやると、みんな打てないバッターばっかりで、友人にこてんぱんにやられていたのを思い出します(苦笑)

投稿: yuuki | 2010年6月13日 (日) 00時51分

>yuukiさん
この時のイカはとっても小さかったので、逆に私の細長お弁当箱にフィットするかと思ったのですけど、イカ自体の小ささのためにイカリングであることが分かり辛いというお間抜けなことになりました(苦笑)。
細いお弁当箱、鞄に縦にそのまま入って鞄の形も崩れないので、とっても便利ですよ~。ただ、そぼろ弁当とかオムライス弁当みたいにご飯メインの時は表面積がちょっとあった方が美味しそうなのですよね。なので、私の方は、yuukiさんのようなお弁当箱が欲しいです(笑)。

交流戦、ロッテはとりあえず勝ち越しですけど、私の観戦は直近3試合負けてるので、なんだかすっきりしません…。今年は打線の繋がりで上位にいますけど、私の3試合はいずれも湿りがち。しかも投壊して逆転負けとか、結構ショッキングなのですよー(泣)。
今年のように良い打者が揃う年もなかなか無いと思うので、これから通常のペナントレースに戻っても何とか粘って欲しいですね!

投稿: ザッキー | 2010年6月15日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35177655

この記事へのトラックバック一覧です: イカフライ弁当:

« 鯵のつみれ入りにゅうめん | トップページ | つるむらさきと豚の生姜焼き弁当 »