« 土日にやりたいことリスト | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »

2010年6月26日 (土)

牛丼

牛丼
夕食は牛丼。

牛肉は値段もカロリーも高いし購入することは少ないのだけど
スーパーでたまたま安くなっているのを見つけたので、たまには、と。

ところで最近、私のLOVE・なか卯の牛丼が、変わった。
堂々のバージョンアップ!のように出てきたのだけど
……しらたき多いよ!!
ってことでおかんむりな私は、なか卯で牛丼は食べなくなった。。
前のに戻して欲しいわー。

邪道かつ嵩増しのしらたきなど入れない牛丼を求めての自作。
上に乗せた卵は、ほんとは温泉卵にしたかったのだけど
火を通し過ぎて失敗。


もう少し甘辛くすれば良かったな、という味付けで、
肉は半分冷凍したので、次回は醤油をもっとと、砂糖を入れよう。
今回は甘味に砂糖は入れずに味醂のみだった。

|

« 土日にやりたいことリスト | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35518661

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 土日にやりたいことリスト | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »