« 花わさびのお浸し | トップページ | 残り物ラグーソースでパスタ »

2010年7月 4日 (日)

北海道旅行2010.06.19、大志を抱く

北海道旅行2010.06.19、大志を抱く
待ってろ、札ド!

札幌ドーム、観戦ならずとも周辺だけでも見に行きたかったのだけど
夕食のお店の予約時間に遅れてしまうので今回は断念。
今度はロッテ戦と絡めて、野球観戦をした後に
勝利の美酒を求めてすすきのへ~とかやってみたい!

というここは、羊ヶ丘展望台。

クラーク博士像との記念撮影をするためだけに行ったようなものなので
(ついでの理由として「『北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑』もあるね」
とか言っていた気がするけど、ほんとについで。)
最寄り駅からバスに乗って丘に到着した、その次に来るバスまでの時間に
クラーク像の横でおんなじポーズ、のベタベタな記念撮影(笑)と
札幌の街の展望を済ませて、下丘。早。

ところで、羊ヶ丘展望台の前に行った
大倉山ジャンプ競技場が結構面白かった。

そこには何が有るのかというと、スキージャンプ台の頂上まで上がるリフトと
併設の「札幌ウィンタースポーツミュージアム」。

面白かったと言ってもリフトは私、その高さと
床・壁の無い頼りなさが恐ろしく、ほとんど目をつぶっていたので
何が楽しくて人はリフトに乗るのかさっぱり分からないまま
ソフトクリームを食べるだけして下山したのだけど(苦笑)
ミュージアムの方は、ジャンプやホッケーのシミュレーターや
フィギュアスケートの回転体験ができるみたいな設備が幾つかあって
スキーに一度しか行った事が無い私のような人でも
体を使いながら楽しめるようにできている。

ウィンタースポーツ、やってみたら楽しいかも。
とか一瞬思っちゃった。かも。

|

« 花わさびのお浸し | トップページ | 残り物ラグーソースでパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35631247

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行2010.06.19、大志を抱く:

« 花わさびのお浸し | トップページ | 残り物ラグーソースでパスタ »