« 鰯のたたき | トップページ | 北海道旅行2010.06.19、夕食 »

2010年7月20日 (火)

久々のお弁当

久々のお弁当
全体的に茶色い、華の無いお弁当だけども
まあとにかく、久し振りに作ったことで、良し。

なにせ先週、先々週と殆ど自炊をしていなくて、お昼も外食続き。
ムリムリでも作ろうと、一応食材を買ったりもしていたのだけど
茹でるだけで食べられるブロッコリーのようなものでさえ
まるまる腐らせるような状態だった。

しばらく作らないと、どんどん億劫になって
今朝もベッドの中で、まだ眠いなあ、どうしようかなあ、と
グルグル考えてなかなか起きられなかったのだけど
よく勝った、私。

今日は、小口葱と桜海老の卵焼き、豚と野菜の生姜焼き、
塩バターコーン、茹でキャベツのおかか和え。

お弁当のおかずとしてはどうなのよ、なバターコーンは
昨日トウモロコシを蒸かして
1本を分け合って食べた、半端な残り。
トウモロコシってあまり食べないけども、たまに食べると美味しい。

連休明け。早く頭を仕事モードに戻さなくては…!

|

« 鰯のたたき | トップページ | 北海道旅行2010.06.19、夕食 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
ザッキ-さんのお気持ち、
共感できます☆
忙しくてなかなか料理できなくなると、
忙しさにかまけて今度はするのが面倒になってくるんですよね~...
ザッキ-さんの作られる卵焼きはいつ見ても美味しそうです♪
とうもろこしはご存じかもしれませんが、
とうもろこしご飯にしてもその甘味を楽しめるので美味しいですよ☆
好みはあるかもしれませんが、
なだ万で食べたとうもろこしご飯は衝撃的な美味しさで感動したことがあります

投稿: yuuki | 2010年7月22日 (木) 11時16分

>yuukiさん
そうなんですよね、家族や子どもがいてやらなければいけない、という環境でもないので、やらなくなるとついずるずると、、、
一人暮らしをする時に卵焼き器を買わずにそのままなので、お弁当用に形を整える為に巻きすを使っているのですけど、まあやはりあまり格好よくは無くて・・・お褒め頂くと恐縮です、本当に。
とうもろこしご飯、知りませんでした!彩りにもなって美味しそうですね。今度試してみます~ありがとうございます!

投稿: ザッキー | 2010年7月22日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35818285

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお弁当:

« 鰯のたたき | トップページ | 北海道旅行2010.06.19、夕食 »