« 久々のお弁当 | トップページ | さいあくだ »

2010年7月20日 (火)

北海道旅行2010.06.19、夕食


あ、手…(笑)

時系列ってなんですか?というわがままブログ。

この日の夕食は、ジンギスカン。食べ飲み放題の値段と
ラム肉以外に海鮮が選べるという事やなんかを比較考量して
お店を選んだのだけど、
私たちにはひたすらラムだけで良かったようで。
一番始めにテーブルに用意された一式には豚肉や鶏肉、
魚貝のお皿もあったので、勿体ないしとりあえず食べたけども
それらを空にした後はずっと、ラム、ラム、ラム。

私はラム肉がとても好きなので、近所のスーパーで普通に売っていれば
もっと日常的に食べたいのだけど、あっても高かったりするしね。

子供の頃に家で鉄板焼きをするときに
ザッキー家で肉と言えばラムだった。丸くて薄いスライスの。
3人の子供がいる家庭でそればかりだったのだから
理由はと言えば安かったからという事だっただろうに、
なんで今は売っていなかったり高かったりするのかしら?


ラムー。
お腹がはちきれる程に焼き、食した、この夜。

すすきのだったし、この後飲みに行くという選択肢もあったはずだけど
口にも胃にも、もはや何も入る余地無し。

この後は腹ごなしがてら、時計台を見たり、公園の中を歩いたり
この日の宿へ向かって中心街をぶらぶら歩き。

|

« 久々のお弁当 | トップページ | さいあくだ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

最近のジンギスカンは、ホントに美味くなりましたよねぇ。生ラムなまら美味い(笑)塩でも食えるなんて想像出来なかったなぁ。

昔からの味付けパックとか例のロール肉も、独特のクセがあって嫌いじゃないですが、そのイメージからか苦手な人が多いですよね。

投稿: 髭 | 2010年7月21日 (水) 12時25分

お久しぶりで~す(o^-^o)
一月前の ラムですが、たまらなく美味しそう♪

その細い体のどこに そんなに入るんですか??
w(゚o゚)w

投稿: amo | 2010年7月21日 (水) 15時33分

>髭さん
ほんと、なまら旨かったですよー(笑)。
でもそうか、肉自体が変わったのか。確かに昔に比べて匂いがマイルドになった気がしますね。私自身はあの独特の羊臭を好んで食べているようなところがありますけど。
しかしもっと、お安く手近で手に入るようになって欲しい!

投稿: ザッキー | 2010年7月22日 (木) 11時08分

>amoさん
おぉ!こちらの方まで、ありがとうございます~!
そう、せっかく写真があるので、構わず載せてしまいましたが(笑)、見返したら思い出してまた食べたくなってしまいましたよ~。
この時のドカ食いは確実に身に反映されておりますよ。しかも元から洋服の内側に隠し持った腰回りの肉の上に積み重なるように。フフフ…

投稿: ザッキー | 2010年7月22日 (木) 11時17分

おはようございます☆
ジンギスカン、
北海道で食べるジンギスカンはまた違っていいでしょうね~♪
それだけ食べられた、
ということはかなり美味しかったのでしょうし、
何よりですね☆
記事の時間は僕もよく前後します。
すぐたまっちゃうんですよね(苦笑)

投稿: yuuki | 2010年7月23日 (金) 06時45分

>yuukiさん
こんばんは!
ジンギスカン、美味しかったですよ~。北海道はやっぱりジンギスカン屋さんが多くてお店選びも目移りしましたけど、美味しいお店で大満足でした!

そう、毎日何かは起こったり考えたりしながら生活しているわけで、書き留めたいと思うと溜まる一方ですね(苦笑)。まあ自分のためのブログなので、気ままに更新、が基本です(笑)。

投稿: ザッキー | 2010年7月24日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35690728

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行2010.06.19、夕食:

« 久々のお弁当 | トップページ | さいあくだ »