« オムライス弁当…(笑) | トップページ | 紫蘇ツナトマトの冷製パスタ »

2010年7月28日 (水)

タコのカルパッチョ

タコのカルパッチョ
今日も日中本当に暑くて
早い段階で夕飯は冷製パスタと決めていたのだけど、
帰りに寄ったスーパーで珍しく刺身用の生ダコが並んでいたので、つい購入。

で、パスタの前に、カルパッチョ。
サラダルッコラという小さなサイズの、若いルッコラみたいな物も
安かったので一緒に。


ちょうど義妹ちゃんから貰った沖縄の塩があったのでそれを振って
オリーブオイルを回しかけ、レモンを絞り、粗挽き胡椒も。

冷製パスタのソースを冷やす間に、今日はビールではなく冷えた白ワイン。
600円台の安いワインだけど、私には充分みたい。

|

« オムライス弁当…(笑) | トップページ | 紫蘇ツナトマトの冷製パスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
新鮮なタコでカルパッチョ、
それを聞いただけでも美味しさが伝わってきますね♪
毎日暑いから、
冷たいサラダやお酒は美味しいですよね☆
後はロッテが勝ってくれれば...

投稿: yuuki | 2010年8月 2日 (月) 06時43分

>yuukiさん
こんばんは~
暑いし平日の夜だし、というと、つい火を入れずにすぐに食べられるものを物色してしまいます。夏とはいえ体を冷やすものばかり摂るのはいけないのでしょうけど(苦笑)。
ほんと、ここの所のロッテはダメダメですねえ…都合が合わずにマリンに行かれなかった週末でしたけど、行っていたらストレスだったかもしれません…

投稿: ザッキー | 2010年8月 2日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35940260

この記事へのトラックバック一覧です: タコのカルパッチョ:

« オムライス弁当…(笑) | トップページ | 紫蘇ツナトマトの冷製パスタ »