« さいあくだ | トップページ | オムライス弁当…(笑) »

2010年7月23日 (金)

ネギ塩ダレ焼そば

ネギ塩ダレ焼そば
昨日の夜に彼が作ってくれたネギ塩ダレが残っていたので
思い付きでそれを使用。
冷蔵庫に1玉だけあった焼そば麺を使い切りたかったからなのだけど
賞味期限は6月8日。匂いを嗅いで、目視確認、でゴー。毎度。

ネギ塩ダレ、昨晩は開いた手羽元を蒸し焼きにした上に
かけて食べるというものだった。
長葱の微塵切りを沢山、そこにたっぷりの胡麻油、
味付けは塩、だったと思うけど。

具はキャベツ、玉葱、肉気が欲しかったけど、冷凍庫の中の肉を取り出して
水中解凍して…という時間でもなかったので、残っていたビアソーを投入。

ネギ塩ダレは、具も麺も程良く炒まってから最後に。
胡麻油主体のタレなので、材料を炒める時の油は極々少量。


タレを半端に残すのがアレだったので
全部入れたらいささか多かったようで、ちょっと胃もたれしたけど(苦笑)
味付けはバッチリ。美味しいタレ。

ご馳走さまでした。

|

« さいあくだ | トップページ | オムライス弁当…(笑) »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
余りものとは思えない、美味しそうな焼きそばですね♪
僕も目視や臭い確認でよく食べちゃいます(笑)。
焼きそばは基本、
何入れても美味しいところが使い勝手いいところですね☆
塩ダレで手羽元...
その組み合わせだけで食欲そそられます(笑)。
今日から後半戦、
投手陣に不安が残るだけに、
某投手が戦力になるようだといいんですけどね☆

投稿: yuuki | 2010年7月27日 (火) 06時43分

>yuukiさん
ソース焼きそばの麺だけ使用して塩焼きそばでしたけど、なかなか美味しかったですよー。ほんと、いろんな食材と合って、パスタもそうですけど、困った時には麺料理ですね!
あんまり自分を信用していつかお腹壊したりしそうですけどね(苦笑)。
前日の手羽元、これがとっても塩ダレと合わせて美味しくて、他の肉もいいかもね、なんて話しながら食べていました。葱と胡麻油のタレ、塩は多めに入れたそうです。
某投手、どうなんでしょうね?吉井と同じことになるんじゃないかとかどうとか、、、(笑)。怪我人達が復帰するまであれこれ試して、なんとか終盤まで望みのあるシーズンにして欲しいですね~!

投稿: ザッキー | 2010年7月27日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35871364

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ塩ダレ焼そば:

« さいあくだ | トップページ | オムライス弁当…(笑) »