« ネギ塩ダレ焼そば | トップページ | タコのカルパッチョ »

2010年7月28日 (水)

オムライス弁当…(笑)

オムライス弁当…(笑)
卵が足りませんでしたとさ(笑)

まあそういうこと以外に、黄身と白身がきちんと混ざっていないであるとか
端が切れているであるとか、諸々、何と言うか、完成度が低い。あはは。

ご飯ものメインでおかずが無いので、サラダを副菜おかずサラダに。
茹でたブロッコリー、シメジ、エノキの他、
お土産で以前貰っていたベーコンジャーキーを投入して
オリーブオイル、酢、塩、粗挽き胡椒、ガーリックパウダーで和えたサラダ。

お酒のおつまみベーコンジャーキー、
いかくんとかスルメとかでも、サラダの具材にすると旨味が回って
しっかり味のサラダになって美味しい。
というのは、以前関わっていた仕事で
お料理上手なパートさんから教わったこと。

Mさん、最近お会いしていないけど元気かしら。

|

« ネギ塩ダレ焼そば | トップページ | タコのカルパッチョ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
オムライス、
卵が足りなくて残念でしたね。
料理してると何か足りない!って結構ありますよね~。
でもサラダもあるから健康的で美味しそうです♪
サラダにするめ等入れると旨みが増すってのは説得力ありますね☆

某投手、
見送りになりましたね。
今年の怪我人の多さはちょっと異常ですね...
多く練習や投げ込みをさせないバレンタイン監督から急に方針が変わったから、
身体がついていってないのでしょうか?
なんにせよ優勝できる位置にはいるだけに、
早く全員怪我から復帰してもらいたいです。
切実な願いです(苦笑)

投稿: yuuki | 2010年7月29日 (木) 06時48分

>yuukiさん
こんにちは~
オムライスのつもりが、チキンライスの卵乗せみたいになってしまいましたよ(苦笑)。
イカくんとかさきイカとか、比較的軟らかいものの方が美味しいのですけどね。野菜は何でも合うので、yuukiさんも食べられる野菜でどうぞ~。胡椒だけは、粗挽き胡椒であることが重要です!

某投手、報道からも、てっきり入団かと思っていました。
こんなに怪我人がいるのに、今の位置にいられるのは不思議です(笑)。昨日でまた2位ですし。
混パで他球団も足の引っ張り合いをしてくれているお陰ですけど、こういう間に少しずつ復帰者が出てきてくれればいいですねえ!

投稿: ザッキー | 2010年7月29日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35928262

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス弁当…(笑):

« ネギ塩ダレ焼そば | トップページ | タコのカルパッチョ »