« 観たい映画 | トップページ | あれもこれもそれもどれもと »

2010年8月 8日 (日)

地下鉄博物館

地下鉄博物館
東京メトロ・葛西駅下車すぐ。
会社最寄りの地下鉄駅ホームでポスターを見て
特別展示の内容が面白そうだったので。
その展示は今日が最終日で、昨日だったら彼も時間が空いていたのだけど
昨日は世界大学野球、2試合とも観て昼間からずっと神宮にいたので
今日一人で抜け駆け。初入館。


入り口。鉄博もこんな風だったかな?


展示の車両。

埼玉の鉄道博物館に比べると随分こじんまりした感じで、
お目当てだった特別展も写真や資料の展示スペースは
思ったよりも小さかったりしたのだけど、
掘削方法とか、各線が入り組む地下の様子を表す模型とか
地下鉄ならではという展示もあって、大人210円で1時間ほど、なかなか楽しい。
そうそう、あれの名称が、入鋏パンチというのだと分かってすっきりもした。

ちびっ子がいっぱいで且つこちらは一人だし
今回は憚られてできなかったシミュレーターを、今度はやることにしましょう。

|

« 観たい映画 | トップページ | あれもこれもそれもどれもと »

鉄化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36087878

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄博物館:

« 観たい映画 | トップページ | あれもこれもそれもどれもと »