« 地下鉄博物館 | トップページ | オイルサーディン缶の簡単おつまみ »

2010年8月12日 (木)

あれもこれもそれもどれもと


先週土曜日の、神宮球場の空。
この時は18時を過ぎていたのだけどまだ明るい。
かと思いきや、首を反対の左側に向けると夜に近づく色だった。
この日は神宮で世界大学野球3位決定戦と決勝戦の二試合を観戦。

7月末からこっち、三日5試合の野球観戦だったり
呑みだったり博物館だったり、
それ以外の仕事の日は殆どが残業で帰宅は22時から25時の間、
それもまた差し引いた残りの時間は眠気に勝てず、という調子。

そういう風に過ごしていると、自分で食事の支度をしたり
お弁当を作って食べるということがまた疎かになっていて
何となくモヤモヤしている。
去年までの料理記事アップが懐かしい。

気付いてみたら、今年に入ってからずっとこんな具合で
自炊が滞りがち。
今週末も外出予定、来週は残りの夏休みを取るけどもまた外、
一日は多分関西へ。
今日、明日だけがちょっとした隙間なので、台所に立ちたいけれど。
外食飽きた。何より、自分の手を動かしたい。
ま…勝手にやれよ、て感じで(笑)。
しかし何だろう、以前の方が平日に野球観戦をしたり映画を観たり
それでも食事はそれなりに
きちんと作ったり摂ったりしていたはずなのに。

いや、きっと、あれもこれもと欲張らずに、選んで、切り捨てて、
切り捨てたものはすっぱり頭から追いやって、
…という過ごし方が正しいのだろうけど、
選んであぶれた事柄にも執着してしまう自分が
モヤモヤの元なのだろうね。


ハマスタの空。この日も世界大学野球。
昼間は韓国・キューバ戦、夜は日本・アメリカ戦の二試合。
それぞれで負けた日本と韓国が3位決定戦に回ったのだった。
ハマスタ行きは多分、今年はこれが最初で最後。
そう考えるとちょっと寂しい。

|

« 地下鉄博物館 | トップページ | オイルサーディン缶の簡単おつまみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36131499

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれもそれもどれもと:

« 地下鉄博物館 | トップページ | オイルサーディン缶の簡単おつまみ »