« 谷根千散歩2 | トップページ | 寝ていたわけでも無いのに »

2010年8月29日 (日)

チキンと茄子のココナッツクリームカレー

チキンと茄子のココナッツクリームカレー
昨日は散歩から戻りしな、本屋に寄ったりしていたらすっかり遅くなったので
簡単なものを、と思ったら、数日前から食べたい気分になっていた
カレーが思い浮かんで。

随分前に作った時の残りの、市販の固形ルーだけで
普通に作っても良かったのだけど、
2月に賞味期限が切れていたココナッツクリームも使って
ちょっと目先を変えたカレーにした。

職場の近くに、インドかスリランカか、はたまたパキスタンか
とにかく南アジア系の店員さんが作るカレー屋があって
私はそこのチキンカレーが大好きで、たまにランチで食べに行くのだけど
そのチキンカレーがこんな風にココナッツクリーム入りの、
よく煮込まれた大きめカットのチキンがホロホロと崩れる程に軟らかいカレー。

茄子は、冷蔵庫にあったので私が勝手に入れたのだけど
小口葱がかかっているのもそのお店風のトッピング。


市販ルーのアレンジカレー。
その店のあの味にもかなり近くて、とても満足!
てことは、あそこも○ーモントカレーを使っていたりして?
まあ美味しければ良いけどね。

|

« 谷根千散歩2 | トップページ | 寝ていたわけでも無いのに »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36419593

この記事へのトラックバック一覧です: チキンと茄子のココナッツクリームカレー:

« 谷根千散歩2 | トップページ | 寝ていたわけでも無いのに »