« やっぱり人、かな | トップページ | 谷根千散歩2 »

2010年8月28日 (土)

谷根千散歩1

谷根千散歩
昨日の夜は、ロッテファンという繋がりの女性だけで集まった女子会で
わいわい楽しく過ごしたその後、自宅最寄り駅に戻って来たのが23時
何となく自分に勢いがついていたのと
閉まるまでまだ少し時間がありそうだったので、馴染みのお店へハシゴ。

最近は時間的な余裕があまり無かったりして(時に金銭的なそれも(苦笑))
一人呑みもあまりしなくなったけど、
昨晩は、よく行っていた時にお世話になっていた常連さんが
偶々来ていたところへ私も偶々入って行って
本当にお久し振りにお会いする事ができて、嬉しい邂逅。

前夜に続き、なのだけど、女子会もそう、やっぱり人、だなあ。

今日はゆっくり起きて、午後になってから眼科へ行って
コンタクトレンズの処方を貰って注文を済ませ
午後も遅い時間になってしまったけど、地下鉄に乗って谷根千方面へ。

先日『BRUTUS』で東京の東側が特集されていて
私も東側に住んでいるというのに知らない所の方が多いなあと思ったら
急に歩いてみたくなったので。

まずは、よく行く上野・御徒町からちょっとずらしたエリアの谷根千を
風の通る長いスカートとぺたぺた歩く音のするビーサンで、散歩。

千駄木から不忍通りを西走、途中を北上して夜店通りにぶつかって
谷中銀座を抜けて「夕やけだんだん」。
画像は、夕やけだんだんを登った所から谷中銀座を臨むの図。

谷中銀座ではこの週末、商店街の催しがあって
諏訪神社への道もお祭の出店が沢山並んでいて、賑やか。

富士見坂で本当に富士山が見えるのに驚いた後に
夜店通りまで戻って来た道を反対方向へ。

|

« やっぱり人、かな | トップページ | 谷根千散歩2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36415768

この記事へのトラックバック一覧です: 谷根千散歩1:

« やっぱり人、かな | トップページ | 谷根千散歩2 »