« いかうにパスタ | トップページ | 2時間半 »

2010年8月 3日 (火)

過程

慌ただしくて、苛々して、うまくいかなくて、また苛々して
苛々することにまた苛々して
そういう朝にいつもの音楽は全然耳にそぐわなくて
聴いているアルバムも投げやりに流しっぱなしにしていたら
イヤホンから入ってくるあまり好きではないと普段は飛ばしていた曲たちの
メロディーが意外にきれいで心地良く感じられることに気付いたり。

そんなことを考えていたら、
いつも電車の左側に見えると思っていたスカイツリーが
ここいらでは右側に見えるのだといったような事にも気付く。

|

« いかうにパスタ | トップページ | 2時間半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
何をしてもうまくいかない時ってありますよね。
投げても投げても打たれる、
みたいな。
ただ、
悪いことばかりではないし、
そのうまくいかなったこともいずれは次の結果へのプロセスになると思ってなるべく前向きにいきたいものですね☆

日頃見てるようで、
実は見てなかった、
結構あります。
忙しくても日々いろんなことに目を向けないと、
って思うんですけどね

投稿: yuuki | 2010年8月 5日 (木) 07時37分

>yuukiさん
バタバタ、キツキツで暮らしていると、一つの事が負のスパイラルの引き金で(苦笑)。ちょっと余裕が必要なのかもしれません。
ちょっと目線を動かすと、いつもの風景の中に新鮮なものが写り込んでくる時ってありますよね。ハッとします。

投稿: ザッキー | 2010年8月 5日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36005630

この記事へのトラックバック一覧です: 過程:

« いかうにパスタ | トップページ | 2時間半 »