« 甲子園 | トップページ | たたき胡瓜と茗荷の和えもの »

2010年8月21日 (土)

豚の角煮

豚の角煮
本日の野球観戦食。

今日は朝から、13時開始の甲子園決勝戦に向けて、忙しかった!
掃除洗濯と平行して豚を煮て、只今野球中継観戦中。

決勝戦は、興南対東海大相模。
両チームとも得点できずに迎えた4裏で、一挙7得点の興南!
自分の血から言うと、という感じで興南応援なのだけど
どうも判官贔屓になる傾向にある高校野球、今、完全に、
東海大相模頑張れ!になっている私。


焼酎用のレモンもたっぷり用意して。
昼間のお酒、甘辛くて軟らかい肉、至福。

…なんだけど。
試合が一方的な展開になっていて、むー。頑張れ東海大相模!

|

« 甲子園 | トップページ | たたき胡瓜と茗荷の和えもの »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
豚角煮、
やわらかさと脂ものってそうで、
美味しそう!
これとお酒、
そして野球観戦、
いいですね~っ!
東海大相模は残念でしたが、
今回活躍した選手達がさらなる夢を追ってプロの世界で新たな活躍をすることを願っています☆
少し気が早いかな?(笑)

投稿: yuuki | 2010年8月23日 (月) 21時05分

>yuukiさん
こんにちは!
角煮、小さめの雪平鍋で比較的短い煮方だった割にはおいしくできましたよ~。
お酒とおつまみをセットして、よし観るぞ!というワクワク感がとても好きなのです(笑)。お休みの日の大一番、尚更でした!
こうして甲子園の試合を観た事を足掛かりにして、大学、社会人、プロと、それぞれのカテゴリーの中で活躍する姿を追うことになるので、夏の甲子園は終わりであって始まりでもありますね。これからどんな野球人になっていくのか、やっぱり期待も注目もしちゃいますよ~!

投稿: ザッキー | 2010年8月25日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36283076

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の角煮:

« 甲子園 | トップページ | たたき胡瓜と茗荷の和えもの »