« 肉味噌素麺 | トップページ | やっぱり人、かな »

2010年8月25日 (水)

お弁当

お弁当
今日は、
韮の卵焼き、茄子と挽き肉の炒め煮、
ピーマンのオイスターソース炒め、トマト。

茄子と合わせた挽き肉は、一昨日自分で作った肉味噌と、
昨日出張料理人が作ってくれた、きのこと挽き肉の炒めもののそれぞれの残りを
そのまま合体・ブレンドして、茄子と炒め合わせたもの。

麻婆茄子のイメージで、豆板醤を入れたけれど
入れたのがちょっと控え目過ぎたのか、それほど麻婆感は無し。

彼の方は昨晩、残ったきのこと挽き肉の炒めものを
卵に入れれば?と言ってくれていたのだけど、
韮がひょろりと何故か一房?一株?だけあったので
卵はそれと合わせることにしてしまった。

今週は月曜日にもお弁当を持って来たけど
いやほんと今月は(も)お弁当を作らなかったなあ。
お陰で昼食にお金がかかり過ぎることにもなり、反省。

ウィークデーは、4日弁当・1日外食のペースでできたら良いのだけどなあ。

|

« 肉味噌素麺 | トップページ | やっぱり人、かな »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
仕事が忙しい中、
お弁当を毎日作るのは本当に大変ですよね。
時間を確保しないといけないだけど、
仕事で疲れてるから眠いし...
今週末から生活がまた変わるので、
僕は週末にお弁当のおかずを作り置き、
そこからチョイスしてます☆
ザッキーさんは日々お忙しそうなので、
休日もなかなかお弁当作りのお時間がないかもしれませんが、
ご無理されないでくださいね☆

投稿: yuuki | 2010年9月 1日 (水) 07時36分

>yuukiさん
こんにちはー!またずっとお返事できなくてすみません!
そしてお弁当もまたサボリ気味な私です(苦笑)。
yuukiさん、職場が変わられてもお弁当作りを続けられていて、尊敬しますよ~!ブログはちょくちょく拝見しているのですけど、読み逃げでこれもまたスミマセン(汗)。
私も常備菜を作ってお弁当にまわしていたのですけど、ここの所全然出来ていませんねえ。
うーん、yuukiさんを見習わなければ!

投稿: ザッキー | 2010年9月 9日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36352952

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 肉味噌素麺 | トップページ | やっぱり人、かな »