« 珊瑚礁の塩 | トップページ | 過程 »

2010年8月 1日 (日)

いかうにパスタ

いかうにパスタ
キャンプに行った彼からのお土産『いかうに』を使って、昼はパスタ。
『いかうに』、ネーミングそのまま、細切りにした生イカと
雲丹が和えてあるもので、お酒のつまみに最高。
昨晩は生で食して、つい食べ過ぎた。


ボウルにバターを一かけら、オリーブオイル、
塩胡椒、醤油、と、イカ・雲丹。
パスタの茹で汁を少し混ぜて、お湯を切ってすぐの熱いパスタと和える。
付け合わせは生のルッコラとレモン。


最近野菜不足だったので、キャベツと玉葱、プチトマトのスープも。
ベーコンジャーキー入り。

|

« 珊瑚礁の塩 | トップページ | 過程 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
いかうにパスタ、
作る過程を読んでるだけでも美味しそうですね~。
美味しい具がある時は、手を加えずにシンプルなのが美味しかったりしますよね☆
僕も最近、野菜不足なんですよね。
野菜食べないと...

投稿: yuuki | 2010年8月 4日 (水) 06時08分

>yuukiさん
こんばんは~
美味しいおつまみを貰ったので、思いっ切り手抜きパスタでしたけど、想像通り美味しくできましたよ~。まんま混ぜるだけですし失敗知らずです(笑)。
もっと野菜類を食べたいのですけど、最近外食が多くて、精神的に欠乏症です。yuukiさんはあまり野菜がお好きでないという事ですけど、意識して色々作られていてすごいですよ~。バランスの良い食生活羨ましいです!

投稿: ザッキー | 2010年8月 4日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/35980267

この記事へのトラックバック一覧です: いかうにパスタ:

« 珊瑚礁の塩 | トップページ | 過程 »