« 青椒鶏絲弁当 | トップページ | ココログ鯖さんもぱんく »

2010年9月17日 (金)

お弁当用おかずの残りで、鶏絲拉麺

お弁当用おかずの残りで、鶏絲拉麺
お弁当を作った日の朝ご飯はそのおかずの余りで済ます事が多いのだけど
青椒鶏絲、朝ご飯で食べてもなお少し残ったので、アレンジして夕飯へ。
ま、ただ乗っけただけだけども(笑)。

朝の時点で青椒(ピーマン)は無くなっていて
鶏肉とタケノコの炒めもの状態になったものを、そのまま盛り付け。

乗せるものはこうして出来上がっていたので楽チンだったのだけど
さて、本体のラーメンは何ラーメンにしようかと
そちらのほうがちょっと迷って、結局、
『中華三昧 XO醤のきいた醤油ラーメン 広東風拉麺』で。うーん、贅沢(笑)。

でも、私の好きな『サッポロ一番』より
スープの味が若干濃そうで、とろみのある濃い味のおかずをトッピングするのに
合いそうだと想像したので。
おかずに使ったオイスターソースと味も繋がりそう。


ぴったり。
茹でた青梗菜と、白髪葱も一緒に。
まあこうして見ると、あんまり「絲」(細切り)にはなっていなくて
ちょっと「丁」(賽の目切り)に近いものすらあるけど(苦笑)。

今週も頑張った。お疲れ様!

|

« 青椒鶏絲弁当 | トップページ | ココログ鯖さんもぱんく »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36801361

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当用おかずの残りで、鶏絲拉麺:

« 青椒鶏絲弁当 | トップページ | ココログ鯖さんもぱんく »