« 肉巻き弁当 | トップページ | 今日はおやすみ »

2010年9月 9日 (木)

胡瓜と葱の炒めもの

胡瓜と葱の炒めもの
今日は昼休憩が遅くなって、お弁当の食べ始めが16時。
22時過ぎの帰宅ではあったけどお腹はあまり空いていなくて
でもちょっと、ビールと何かを口にはしたい感じで。

帰りにスーパーに寄ったのだけど、何が食べたいのかは定まらずに
結局家にあるもので作ることにして、何も買わずに帰って来た。

お腹が空いていなくても、本当は早く帰ってきて、もっと幾つか
出来れば明日のお弁当のおかずにできるようなものを作りたかったのだけど
帰る間際に私の所へ来て世間話をする人があったので
少しまた帰りが遅れたのね。

でもその方は久し振りで、始めから何か話したそうにしていて
そうしたらちょっと、会社の事を話し始めて、
やっぱり聴いて良かったみたい。
誰でも、聴いて欲しい時ってあるからね。


皮を剥いて乱切りにした胡瓜と、同じ大きさにした長葱を
微塵のニンニクと胡麻油でザッと炒めたもの。
お酒、塩、少しの粉末鶏ガラスープの素で味付け。
胡瓜は意外と、火を入れても美味しい。

明日は鍵当番。早起きしなくてはー。

|

« 肉巻き弁当 | トップページ | 今日はおやすみ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36643316

この記事へのトラックバック一覧です: 胡瓜と葱の炒めもの:

« 肉巻き弁当 | トップページ | 今日はおやすみ »