« Dancing | トップページ | 懶 »

2010年9月24日 (金)

鰤の唐揚げ弁当

鰤の唐揚げ弁当
今日は、
竹の子と木耳の卵焼き、鰤の唐揚げ、オクラのおかか和え、
南瓜とじゃが芋のサラダ。

鰤は、甘酢餡掛けにしようと思っていたのに、時間が足りなかった(汗)。

昨晩は結局23時過ぎまで会社にいて
終電までやっても全部の作業は終えられなさそうだということで
その時間に切り上げたのだけど、
休みの日でもいつもは誰かしら出社しているのが
昨日に限っては始終私一人で、鍵を開けたのも閉めたのも私。

オフィスの扉の鍵を閉めて、その鍵をビルのボックスに預けると
「オフィスの警備を開始します」と女声の自動音声が流れるのだけど、
昨晩はそれに続いて、同じ声で
「あなたが最終退館者です。」と。

22時を過ぎると、廊下の照明は消えて
飲料の自動販売機の灯りが白くぼんやり照らすのみ。
そういう中でこのアナウンスを聞くと
今このビルの上から下まで、中にいるのは私一人なのだ、と
毎回なんだか薄気味が悪くて、
より暗くても外の方がほっとする。

今日は早く帰って来られますように。

|

« Dancing | トップページ | 懶 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36899013

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤の唐揚げ弁当:

« Dancing | トップページ | 懶 »