« 鶏団子の入った温かい素麺 | トップページ | 胡瓜と葱の炒めもの »

2010年9月 9日 (木)

肉巻き弁当

肉巻き弁当
巻いた肉の中に入っているのは、エノキ茸。
肉に火が入ると同じように白っぽくなってしまって、
何が何やら分からない事になってしまい。
人参でも入れられたら良かったのだけど、買い置きが無かった。

今日のお弁当は、
韮の卵焼き、エノキ茸の肉巻き、苦瓜のおかか和え。
肉巻きは生姜焼きの味付け。

切った肉巻きを2個ほど抜いて、その代わりにプチトマトでも入れたら
彩り的にも栄養的にもバランスが良かっただろうけど
昨日のスーパーでもトマトが高くて、買うのが躊躇われたので…。

野菜が高い。
値段がこちらの算段とは倍位になっているものも多くて
日々の食材の買い物も、レジが間違っているのではなかろうか?と
ついレシートを見返してしまう。
(いつも寄るスーパーは、実際何度か間違えられたのもあって。)

安売りのスーパーや、安くて新鮮な八百屋さんも近くにあるのだけど
20時には閉まってしまったり、平日はなかなか寄ることができなくて、
ここしばらくは土日も出ずっぱりで、まとめ買いもできなかった。

貧乏暇なし?体感中(苦笑)。

|

« 鶏団子の入った温かい素麺 | トップページ | 胡瓜と葱の炒めもの »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/36635579

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻き弁当:

« 鶏団子の入った温かい素麺 | トップページ | 胡瓜と葱の炒めもの »