« ミルクカレーうどん | トップページ | 慌て者 »

2010年10月 3日 (日)

トマトとツナのミルククリームペンネ

ミルククリームのペンネ
本当は「ミルクスープのペンネ」とするつもりだったのだけど、
それにしてもペンネとの絡みが悪いかな?と
ちょっとだけとろみをつけるつもりで、仕上げに水溶き小麦粉を入れたら
思ったよりもとろみが強めについたのと
スープに対してペンネの量を欲張り過ぎて
普通にクリームソースのペンネになってしまった。

もう日曜日の0時半を過ぎて、

小腹を満たすためにちょっとだけ、ちょっとだけと
あっさり食べようと思っていたのに、ペンネの量も多いし、結構ガッツリ…
生クリームを使っていないのが救いよね!と言い訳しそうになるけど
初めに炒めた玉葱はバターを多めに使っていたのだった。。


微塵のニンニクと玉葱をバターで軽く炒めたところへ
プチトマトも加えて更に炒めて水を加えて
煮立ったら顆粒コンソメを少し、牛乳を加えてからは沸騰させないように。
塩で整えて、粗挽き黒胡椒は多め。
水溶き小麦粉はここで加えて、これはもっと少なくて良かったのね。

明日(というか今日)は
お散歩の前にクライマックスシリーズのチケット取り。
無事取れますように!

|

« ミルクカレーうどん | トップページ | 慌て者 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37047883

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとツナのミルククリームペンネ:

« ミルクカレーうどん | トップページ | 慌て者 »