« 牛肉のオイスターソース炒め弁当 | トップページ | チーズ入りチキンカツ弁当 »

2010年10月15日 (金)

会議ながびいたー

ま、積極的に発言したのはワタシですけど。

黙っていて、決まっていって、後悔したり窮屈になるのは嫌なので
「どんどん意見は言う」派。

ここのところ、熱い会議が続いているのだけど
会議出席の皆さん、ロッテ戦だというのを分かってらして
会議終了して「ザッキーさん、急がなきゃ!」とか
「急いでるときにごめん!」とか
「今2‐1だよ!」とか(←会議中に
スマフォンいじってると思ったら、あなたは…!)
なんか、優しいね、みんな。

大きい会社みたいに護られているわけでもないし
色々不備もあるし、過労死する人がいないのが不思議だったりもするし
違うだろ、みたいなことも沢山あるけど
なんだかんだ、いい会社なんだと思う。

…ようにして生きてるというのも半分(笑)。

|

« 牛肉のオイスターソース炒め弁当 | トップページ | チーズ入りチキンカツ弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうのも上から目線みたいで失礼とは思いつつ、あー、会社でザッキーはザッキーらしく生きてるんじゃないかなあ、 と思ったよ。 
元から意見する主義なのは知ってるし、物事を多角的に捉えて公正な判断が出来る人だと言うことも知ってるし、それでいてシニカルなところもあるしね(笑)
なんか生(活)きてるザッキーに会えた気がした(笑)

私なんかは良くも悪くも大きい企業で働いたことしかなくて、会議なんか召喚されたところで「は?なんで私が?」みたいなもんだったし、会社に対する問題意識なんかなかったね。つか自分がなんとかするもんじゃないと思ってた。そういう女性社員は今も昔も多いんだろうなあ、大きな企業には。
いい思い出もたくさんあるし、出会った人達もいい人ばかりだったけど、もっと揉まれてもよかったのかなあ、と振り返って思うかも。まあ、今だから言えるのだとも思うけど。

ザッキーも今の会社でここまで来るのに一筋縄ではなかったとは思うけど、見てる方からはなんだか眩しいよ。
今後もますますのご活躍を祈らずにはいられません!!

あ、でも仕事もだけど、プライベートがますます眩しくなることを願っているよ。むしろこっちを声を大にして言おう。

いろいろ独り言多くてゴメン!
でもスッキリした、ありがと(笑)

投稿: HOSO | 2010年10月15日 (金) 21時23分

>HOSOさん
大変に遅くなりまして…ごめんなさいまし!
このコメントもらった時、何だか泣きそうになりましたわ。
ここで色々書くのは差し障りもありそうなので、なんだかもどかしいけど、で、このお返事も、打っては消し打っては消しで、やっぱり書ききれない(苦笑)。
ちょっとね、今、仕事については、人生の大テーマという意味で、悩み中。いや、悩みというより、模索中、かな。色々自信も無くて。
ははは、なんだかよく分からないコメント返しでごめんね。
色々全部すっ飛ばして、とにかく、ありがとう!

投稿: ザッキー | 2010年11月11日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37249482

この記事へのトラックバック一覧です: 会議ながびいたー:

« 牛肉のオイスターソース炒め弁当 | トップページ | チーズ入りチキンカツ弁当 »