« イナダの韓国風 | トップページ | 祝日の引き籠もり »

2010年11月23日 (火)

父と二人飯

父と二人飯
飯というか、呑み。

一昨日の日曜日、延び延びになっていた報告事項について
千葉に住む父の住処へ。
伝えていた時間より1時間も遅れて着いた私。もう薄暗かった。ごめんね。

出来合いだけど、ピザをトースターで焼いてくれたのと、
同じく出来合いのローストビーフに、野菜を刻んでくれたもの。

父の名誉の為に言うと、父は結構、料理はする方。
それでもやはり一人だと、以前家族で暮らしていた頃程に作る必要もなく
しかもこの日は、四街道でrunしてきたらしい。
走る事を生き甲斐にしている父です。

以前から走ってはいたけど、この日聴いたところによると、最近は
60キロとか、8時間耐久とかのマラソン(というのか?)に出ているらしく。

恐れ入ると共に
何かで走れなくなった途端にボケるのじゃないかと、先の心配もする娘。

あまり顔を見せに行かない親不孝者な私なのだけど
会えば会うで色々話したり感ずる事はあって
なんか、色々、泣けました。

|

« イナダの韓国風 | トップページ | 祝日の引き籠もり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
年を重ねれば重ねるほど、
親のありがたみや存在がより強くなりますよね。
いつまでも元気でいてほしい、
そう思いますし
何かしら孝行できたら、
と思います。
ザッキ-さんのそのお気持ちが大切ですよね☆

投稿: yuuki | 2010年11月24日 (水) 07時38分

こういう優しい時間、素敵ですね♪

ボクも今になって、親父とサシで飲みたかった、なんて思ったりします。母親の酔っ払い姿は恥ずかしいので、母親とはあまり飲みたくないんですが(笑)

アイスワイン飲んだことないです。貴腐ワインも飲みたいなぁ。

投稿: 髭 | 2010年11月24日 (水) 13時13分

>yuukiさん
近くにいるとケンカもしたりなのですけど(苦笑)、やはり親には大変な思いをして育ててもらった分、できるだけ楽しく穏やかに暮らして欲しいと思いますね。
してあげたい事は色々あっても、なかなか追いつかないのがなんとも情けないですけどね…。

投稿: ザッキー | 2010年11月26日 (金) 01時51分

>髭さん
一緒に暮らしていると言い合いをしたりするのが、離れていると、たまに会った時に優しくなれる気がします(笑)。
私の方は、母と呑んだことが無いので、どんな感じかしら?と思ったりします。まあ普通の母娘だったら呑みより買い物を一緒にしたりとかでしょうけども。
貴腐ワイン、私も飲んでみたいです~。アイスワインと味比べしてみたい。自分で手に入れようとすると高いんですよね、どちらとも(苦笑)。

投稿: ザッキー | 2010年11月26日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37803555

この記事へのトラックバック一覧です: 父と二人飯:

« イナダの韓国風 | トップページ | 祝日の引き籠もり »