« なんか | トップページ | 秋鮭弁当 »

2010年11月 9日 (火)

トマトソースのミートボール弁当

トマトソースのミートボール弁当
いつ以来の更新なのか、自分でもよく分からない。

一昨日ロッテが日本一を決めた日本シリーズ第7戦は名古屋へ。
ナゴヤドームで胴上げを見届けて、興奮を振り返る間もなく
翌朝新幹線で東京へ戻り、そのまま職場へ直行
心の中での余韻はあるものの、傍目にはあっという間に日常へ戻って。

シーズン終盤からこっち、野球が無い時は次の観戦の為に
仕事やその他用事でめちゃくちゃに忙しくなるという風に過ごしていて
先週もマリン3連戦参戦、翌金曜日は自分仕切りで会社送別会。
土曜日は空いていたものの酔いと寝不足でぐったりしながら
日付替わる近くまでの第6戦を見届けて、
終わってようやく雑事をして就寝3時、
その後5時半に起きて、名古屋行きの昼行便高速バスに乗って、ナゴドへ。

アメーバの方ででもそれぞれの試合を振り返りたいけど
多分もうその時間は無い。
ので、細切れに、野球のことではないのだけど、
日本一が決まって、不細工に顔を歪めて泣きながら喜んでいたら
前を通っていく中日ファンの方が
「おめでとうございます」と声を掛けてくれたのが忘れられない。
全然知らない、相手方のファンが
しかもその方一人だけでなくその後の方々からも次々に声を掛けて頂いて。
幸せな一時でした。
野球って素晴らしいです。
中日ファンもロッテファン同様、素晴らしいです。

そして既に仕事上は年末突入。
切り替えて行かなければね。

今日の(久々)お弁当は、
青海苔と小海老の卵焼き、トマトソースのミートボール、
マッシュかぼちゃ、ほうれん草のおかか和え。

|

« なんか | トップページ | 秋鮭弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
お弁当、お忙しい中でも作られていてすごいですね!
ミートボールはお弁当には最適ですよね♪

ロッテはやりましたよね!
あまり騒がれてはいませんが、今シリーズは内があれだけ投げられたのが大きいと思います。
来年はさらに期待できますし☆
今回の日本シリーズは本当接戦でいいゲームが多かっただけに、
両チーム、応援団とも本当にお疲れ様でした、
と言いたいです☆
ただ、今は優勝の余韻よりも選手流出のほうが気になります。西岡もとうとうメジャー行きを宣言しましたし...
小林雅は、阪神がトライアウト次第では、
で興味を示してるみたいですね。
あれだけ活躍した選手だけに、
引き際はきれいな形を用意してあげられるといいのですが...

投稿: yuuki | 2010年11月10日 (水) 06時02分

>yuukiさん
最近は日を置いてまとめて拝読するような調子で失礼しておりますが(汗)、yuukiさんこそ、お忙しいのに充実のお弁当を作ってらっしゃるじゃないですか~。お伺いすると、私も頑張ろうと、日々の励みになっています。ありがとうございます!日本シリーズ、苦しみながら3位に入ったのもギリギリなチームが、クライマックス以降の一つ一つのゲームで粘って粘って、シリーズ最終戦までの短期間でチーム全体が成長したような…素晴らしかったですね。
なかでも内くん、本当に素晴らしかったですね!力はあるのにメンタルがいまいちだった事を考えると、このシリーズの活躍が自信になって、来シーズン以降が楽しみです。
新しい選手がどんどん出てきて、穴を埋めてくれる意外にないですね~剛はデカい穴ですけれど(苦笑)。コバマサはオリックスに決まったようですね。もうひと花咲かせて欲しいです。ロッテ戦意外で(笑)。
ここ数日の心配事は、選手よりも、西本コーチの去就です…。

投稿: ザッキー | 2010年11月20日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37591869

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースのミートボール弁当:

« なんか | トップページ | 秋鮭弁当 »