« 三色そぼろ弁当 | トップページ | 鶏油(ジー油・チー油・ji you) »

2010年11月30日 (火)

パセリソースの豚ソテー

パセリソースの豚ソテー
以前にもアップしたことがある、パセリソースの豚ソテー。
今パセリが沢山あるので久し振りに作ったけど、やっぱり美味しい。
元レシピは他の方のブログ。

付け合わせはレンズ豆。
主食っぽいものが欲しくて、今日は豆にしてみた。
豆類はとても好きなのだけど、私の場合、食べるとどうもお腹が張るので、控え目に。
レンズ豆は初めて使ったけど、浸す時間が要らないので便利かも。

こうして盛ると洋食っぽいけど、パセリソースはニンニクバター醤油味なので
米飯ともとても良く合うはず。

今日は20時台に帰宅。ウィークデーにこんなこと、結構久し振り。
『坂の上の雲』の第1部再放送を視るため、で早く帰る努力をするなら
いつもやれよ、と思うのだけど
そんな簡単なハナシでは無いのよ(言い訳?)。

再放送、てっきり毎週土曜日にやるのかと思っていたら
今日から土曜日まで連日放送するらしく
まあ去年視ていないのは最終話だけだから
それだけ視られればいいや、と思ってはいたのだけど
忘れている部分もあるだろうし、やっぱりその前の回も視たいと思って。

テレビはあまり視ないけど、たまに視たいものがあると、結構一生懸命。
我が住みかには録画機器もないしね(苦笑)。
そしてモックン、やっぱりカッコいいわ~(この呼び名で呼ぶのは多分
年齢層が限定されると思われる)。

|

« 三色そぼろ弁当 | トップページ | 鶏油(ジー油・チー油・ji you) »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37908717

この記事へのトラックバック一覧です: パセリソースの豚ソテー:

« 三色そぼろ弁当 | トップページ | 鶏油(ジー油・チー油・ji you) »