« 秋鮭弁当 | トップページ | »

2010年11月11日 (木)

梅肉和え豚ソテー弁当

梅肉和え豚ソテー弁当
(頂いていたコメントへのお返事を昨日から少しずつ再開しました…
って、ひと月も経っていて、
そんなに経ってしまうと、お返事も結局、自己満足に過ぎないのですが。
すみません。。。)

今日のお弁当は、豆苗と小海老の卵焼き、梅肉和え豚ソテー、
ほうれん草のバター炒め、かぼちゃサラダ。

カレー・シチュー用と記載してある、要は安い半端肉、
これに塩胡椒して焼き付けて、叩いた梅肉に醤油、味醂、ガーリックパウダーを混ぜ合わせたものと和える。
すりおろした生のにんにくを使った方が美味しいのだけど
お弁当に入れるには香りがきつすぎるので。

かぼちゃサラダにはレーズンを入れたけど
これは、うちの運転士さんは絶対食べなさそう。
私は酢豚にパイナップルは有りだけど
(本来の中華料理で入れるのか邪道なのかは置いておいて)、
彼は無し派。

まあ、レーズンが米のご飯のお弁当のおかずとして合うのかと言えば
うん、合わないかも(笑)。
余り物が目に入って入れちゃった朝です。

|

« 秋鮭弁当 | トップページ | »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37619529

この記事へのトラックバック一覧です: 梅肉和え豚ソテー弁当:

« 秋鮭弁当 | トップページ | »