« 東京駅めっ! | トップページ | 三色そぼろ弁当 »

2010年11月28日 (日)

鰯のトマト煮

鰯のトマト煮
4尾198円。
なんだかやたら、魚づいているようだけど。
美容室に行った帰りのスーパーで、安かったので、つい。

自分で食べるのに、いちいち中骨腹骨を取らなくても良かったなあと
後から思ったけども、まあ、取って。
内臓周りにやたらと白い固まりがくっついていて、これは脂肪?メタボな鰯。

トマト缶、水、酒、ニンニク、ローレル、
少しの顆粒ブイヨンと塩で味付けしたものを煮立たせて、開いた鰯を投入。


鰯は旨くて安くて、えらい。から、好き。
あんまり身近には売っていないのだけど、鰯のトマト煮の、缶詰も好き。
青魚、意識して食べるようにしているけど
今年は結構食べられたかな。

久々に行った美容室が、ほぼ1年振り。
担当の方(1年も行かずに担当も何も無いものだけど)は既に異動されて
違う方がやってくれたのだけど
こちらの意図の掬い方が上手で、説明が丁寧で、満足。
来年早々に引っ越す予定なので
不精者・理美容の優先順位が低い自分のこのペースだと
多分このお店に行くのは最後、かもしれない。
いいお店だったな。
ありがとうございました。

|

« 東京駅めっ! | トップページ | 三色そぼろ弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37883311

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯のトマト煮:

« 東京駅めっ! | トップページ | 三色そぼろ弁当 »