« 豚こまトマトソーススパゲッティ | トップページ | 断捨離る »

2010年12月13日 (月)

ポークソテー弁当

ポークソテー弁当
先週金曜日の会社忘年会は、久し振りに朝まで。
一次会の後、二次会、三次会と、それぞれ違う面子が揃っている所へ顔を出して
朝までだとさすがに疲れるけど、自分自身がお酒に弱くなった分
終わりの方は殆ど呑まずにいたので
弾けすぎて後悔するような事もなく(笑)
普段話さないような人や、久しぶりに一緒に呑んだりして人もあって
会社呑みの用を果たせた感があり、充実の忘年会だったような。

お陰で土曜日は夕方近くまで寝て
夜に彼が来てもアルコールは殆ど口にできず(苦笑)
まあ休肝日も必要ということよね。

昨日は仕事に行こうと思っていたのだけど
土曜日からのダラダラした気分が抜けきらずに
結局午前中に少し買い物をした以外は外へ出ずに過ごした。

仕事はできなかったけど、気になっていたこと、衣替えをしたり、
庖丁を研いだり、爪を削ったり、幾つかの物を捨てたりができたのは良かった。

年内あと2週間。焦るけど。今週もこなして行こう。
一日一日、何かしらすっきりさせて。

今日は、玉葱と青海苔の卵焼き、胡麻油風味のポークソテー、
茹でブロッコリー、プチトマト。

|

« 豚こまトマトソーススパゲッティ | トップページ | 断捨離る »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
胡麻油を使ってのポークソテー、
これは美味しそうですね♪
僕も今度お弁当でやってみます☆
忘年会、お疲れ様でした。
でもいつも会社で日々同じ苦しみも楽しみも
分かち合っている仲間と飲むのは、
友人と飲むのと違った良さがありますよね。
今年もあと少しですが、
お互い身体にだけは気をつけて
頑張りましょうね☆

投稿: yuuki | 2010年12月14日 (火) 00時23分

>yuukiさん
こんばんは~
ポークソテー、塩胡椒して焼き付けるだけですけど、胡麻油だとそれだけでも美味しいのでおすすめです!
会社での呑み会、やっぱりお酒は潤滑剤なところがあって、愚痴や悪口にさえならなければ、楽しいものですよね。この忘年会の時はそれぞれ楽しいお酒で良かったです♪でもこんなに長丁場なのは、もう年に一度でいいかなという感じです(苦笑)。
仕事もプライベートも忙しい時期ですけど、ほんと、身体には気をつけて過ごしましょうね!

投稿: ザッキー | 2010年12月15日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38061151

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー弁当:

« 豚こまトマトソーススパゲッティ | トップページ | 断捨離る »