« NICE | トップページ | あ、、、 »

2010年12月21日 (火)

忙しい・・・とか言うのってかっこ悪いと知りつつ。

最近、人が入って、教えながらやったりする分だけ仕事が倍増。
自分の直下なので、今のところ、結局彼の仕事は全てこちらでも確認するし
まだ自律的に動ける訳ではないので細かな指示も出さなければいけないし、
まあこういう状況下ではよく言うように、自分でやった方が早い。

それをおして人を雇入れるのは、事前にボスから言われたように
「最初は確かに、ザッキーは逆に忙しくなるかもしれないけど
でも、ゆくゆくは今の仕事を振り分けられるし
余裕ができるのはザッキーにとっても良いことなのだから」
と、それは自分でも分かっているのだけど。
そして、新人君の性格の良さが救いでもあるけど。

ただでさえ忙しい年末、この状況で23日の祝日とか、邪魔。
20時半になろうというのに、これから処理に取り掛かるものだらけで
どれから手をつければ良いのやら。

この前の土日も、会社の人の出産祝いを買って
ずっと取り掛かれなかった衣替えを完了させたりをして
それらのあとは休日出勤だったし
そのまた後に駆け足で、誘ってくれた忘年会。
日用品の買い物ができないでいる。
トイレットペーパーはあと一つ、バスルームの電球が昨日切れて、
綿棒は今朝無くなって、サランラップは無いまま1週間以上。
ま、自炊自体ほぼできてないから、用もないのだけど・・・

今日は昼食を摂る時間が無くて、今さっきようやくご飯。
20時から始めると言っていた打合せが、まだ始まらないので
その隙にラーメン食べてきた。

なんか、馬鹿みたいだな。

・・・・・・
と書き付けていたら、打合せが始まって
終わった今がもう22時。これから自分の仕事開始。

いつの間にか、雨が降っている。素敵。
ドラスティックに、変えたい、全て。

|

« NICE | トップページ | あ、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38165339

この記事へのトラックバック一覧です: :

« NICE | トップページ | あ、、、 »