« ポークソテー弁当 | トップページ | 個人増税とかいうけど »

2010年12月15日 (水)

断捨離る

断捨離る
流行りに乗っかってみようということではないのだけど
(いや、タイトルは、思い切り乗っかってのものだけど)
来年に引っ越しが控えているということもあり
そして多分、1月いっぱいまではこのまま忙しいのが見込まれるので
ここの所ゴミ出しの日には、何らかの
日常生活の中で出る以外の不要品を捨てようキャンペーン実施中。

先日の衣替えの時は、傷んだりほつれたりは無いけども
何シーズンも着ていない服を捨てて、
その前は、ちょっと表面が剥げているだけだから…とか、
かと言って履きもせずに、置きっぱなしだった靴を何足か捨てて
少しずつ、すっきり。

で、今日のこれらは、野球観戦グッズ。ロッテ以外のものは処分しようと。

野球観戦好きな友人の一人に、
一応自分のご贔屓チームはあるものの(ロッテではない)
野球観戦自体が好きでご贔屓チーム以外のカードも観に行くし
そこは私も通じるところがあるので以前はよく一緒に
観に行ったりしていた人がいたのだけど、
その人がグッズを持って観戦するのが好きで
且つ、一人で所持携帯するのは盛り上がらないらしく、
私の分も買ってくれてしまうので
どんどん集まってしまい、、という結果達。

ホークス、阪神、日ハム、西武、横浜、楽天、つかマー君とカラスコ(笑)、
他、日米野球の時のメガホンやらフラッグやら。

私はあまりグッズ収集には興味が無いけども
一度所有してしまうとそれぞれ思い出と結びつきもするし、
そのために多少の逡巡はあって、ずっと持っていたのだけど、
どこかで線引きしないと溜まる一方だから。

一応画像に収めて、モノの方は手離します。
さようなら。

|

« ポークソテー弁当 | トップページ | 個人増税とかいうけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上手に断舎離ってますね(笑)。

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年12月20日 (月) 18時19分

誤字発見につき再送m(_ _)m。
上手に断捨離ってますね。

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年12月20日 (月) 18時22分

>カイヒンマクハリンさん
いえ、そうでもなくて(苦笑)。日々どんどん捨てていければ良いのですけど、とりあえず、一応、とか言って、モノが溜まる一方です…
もっと断捨離実行して、気持ち良く越年したいと思います!

投稿: ザッキー | 2010年12月20日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38090527

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離る:

« ポークソテー弁当 | トップページ | 個人増税とかいうけど »