« 鶏油(ジー油・チー油・ji you) | トップページ | 鶏塩うどん、再び »

2010年12月 2日 (木)

肉そぼろの卵焼き弁当

肉そぼろの卵焼き弁当
照り焼き弁当、でもいいのだけど
今日したかったのは卵焼きの方なので。

一昨日作った肉そぼろ、小さなパックの挽き肉を使ったのだけど
その日のお弁当には入り切らなくて
昨日のお弁当でお握りの具としてもまだ使い切らず
今日は全て消費しなければ、しかもメインは照り焼き食べたい、ということで
卵焼きに入れたもの。

挽き肉と玉葱を醤油の味付けにしてオムレツ状にしたものは
父がたまに作ってくれていたけど、
今日のは薄焼き卵のように平たくフライパンに流した卵の上にそぼろを広げて
巻きながら焼いたもの。
卵焼き器があれば楽だけど、無いのでちょっと畳み方に注意しながら
最後は巻き簀に取って完成。

何だか濃いものばかりで暑苦しいか(笑)。
今月は外食が多くなりそうだし、自炊部分でカロリーと
バランスのコントロールをしようと思っているのに、変だわ。

今日は、
そぼろと青葱の卵焼き、茹でブロッコリー、
鶏もも肉の照り焼き、塩揉みキャベツ。

|

« 鶏油(ジー油・チー油・ji you) | トップページ | 鶏塩うどん、再び »

飲食」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に我が家の冷蔵庫の中に賞味期限切れの食べ物が沢山入ってたな・・・。

かなりいろいろ試してみたよ。

投稿: もりひろ | 2010年12月 2日 (木) 14時04分

>もりひろさん
キューちゃんは結局、食べたのですか?(笑)
試しているうちに、結構平気だと言うのが分かっちゃったりしますよね。過信は禁物ですけども。。。

投稿: ザッキー | 2010年12月 3日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/37925105

この記事へのトラックバック一覧です: 肉そぼろの卵焼き弁当:

« 鶏油(ジー油・チー油・ji you) | トップページ | 鶏塩うどん、再び »