« 鶏塩うどん、再び | トップページ | 東京大仏 »

2010年12月 8日 (水)

肉じゃが

肉じゃが
家庭料理の定番、なのだろうけど
自分ではあまり作らないなあ、肉じゃが。
親兄弟と暮らしている時の事を考えても、食卓に上った覚えがほとんど無い。

思い出すのは、小学校の給食のもの。
男爵だとかの、ほろほろ崩れるじゃが芋で作ってあって
グリーンピースが入っていたような。

この日のこれは、出張料理人が作ってくれたもの。
奥のもう一品は、生の春菊を梅肉・塩昆布・胡麻油で和えたサラダ。
どちらも美味しかった。ごちそうさま。

肉じゃが担当決定。これからも、ありがとう。

|

« 鶏塩うどん、再び | トップページ | 東京大仏 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
肉じゃが、愛情のある肉じゃがは、
素朴なんだけどたまらない美味しさなんですよね♪
こうして作ってくれるっていう
気持ちが何より嬉しいですね☆

給食、もう一度食べたいです。
ホテルとかでそういう企画をやると、
結構評判がいいとか☆
僕はハヤシライス食べたいです。
あのでっかい鍋から自分ですくって(笑)

投稿: yuuki | 2010年12月 8日 (水) 23時05分

何ですか、このいろんな意味でご馳走様な感じ!(笑)

ボクも頑張ります(笑)

しかし、個人的には肉じゃがって彼女に作ってもらってもあまり嬉しくないような?同じくオムライス、ロールキャベツ、ハンバーグとかもあんまりなような?

チャーハンとか唐揚げ、野菜炒め、酒のつまみとかを上手く作ってもらった方がキュンと来るかなぁ。


妄想ですけど!

投稿: 髭 | 2010年12月 9日 (木) 03時02分

>yuukiさん
おはようございます~!
彼は職場でも料理をするだけあって手慣れているし、進んで作ってくれるので、嬉しいです♪肉じゃがは彼の得意料理というので作ってもらいました~これからもお願いするつもりです(笑)。
給食カフェみたいなのもあるらしいですね。アルミの食器に瓶の牛乳みたいな。前に何かの記事で見た時に行ってみたいなと思いましたよ。私は、きなこの揚げパン、久し振りに食べたいですね~。あと、全然辛くないカレー!食べたい!

投稿: ザッキー | 2010年12月10日 (金) 09時38分

>髭さん
はい、どーもすみません(笑)

どこで生まれたイメージか、多分女性が肉じゃがが得意なの!とか言うとベタ過ぎて引く感があったり?(笑)
でもですね~、きっと髭さんも、彼女に作ってもらったら、そんなこと忘れて、ニコニコして食べちゃうんじゃないかしら!上手く作れなかったりした野菜炒めも「ベチャベチャじゃんよ~しょうがないなあ~(ハート)」とか言っちゃって!
…すみません、私も妄想タイム入りました。

投稿: ザッキー | 2010年12月10日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38002669

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが:

« 鶏塩うどん、再び | トップページ | 東京大仏 »