« 不精なつまみ | トップページ | リーダーだから、の話ではなく »

2011年1月26日 (水)

一人呑み

一人呑み
引っ越しまであと10日を切っている。

ゴミ出しの日やら諸手続の事やら、細かなスケジューリングを確認しつつ
ちょっと時間があるとあちこちのインテリア雑貨店を
ガシガシと渡り歩いていたここ最近。

とりあえず、寝るためという最低限の大物小物は買い揃えて
後の買い物は追々…というところ。

片付けは、粗大ゴミの対象になっているモノ達をちょこちょこ捨てに出したり
その為の申し込みをしたり、なので、何もやっていない訳ではないのだけど
外堀からじわじわ攻めている感じで、引っ越し当日に運び出すための箱詰めとか
本丸はまだ全くの手付かず。

早く帰って、使わない物から少しずつ片付けなければいけないのだけど
昨日は近所の馴染みのお店に呑みに行って、
今日こそ自炊&片付け&早寝だという今朝の決意もどこへやら、
帰宅が22時過ぎになると自炊面倒、寒い、疲れた、で
帰り道のお店に入ってしまった。。

この店ではいつも、始めに中生を頼んで
それから、牛肉がごろごろ入ったカルビー麺を中華麺で
(他に韓細麺、韓太麺あり)。

ここにももう来なくなるんだなあ、と思うのが
今日こうして来るのにも、自分に良い言い訳だったような。

そもそも、一人呑みをする事もあまり無くなるのかしら?とかも
ふと思ったけども、どうなのだろう?
まあ今夜は呑みというか、ただのビール付き食事だけど。

や多分、一人呑み、しなくなりはしない(まどろこしい)と思うけど
想像としては、今日はあそこで呑んでくるよ、とか
今ここにいるよ、とか、家族ともそのお店の存在を共有する形で
その時その時の状況によっては、じゃあ合流しようかなとか、行っといでとか
そんなやり取りをしながら、呑みに行く気がしている。
…不良かしら…。

でも、仕事帰りに、家で飲む缶ビールじゃなく
生ビールが飲みたいときがあるもの!(笑)
昨日の近所のお店だって、そういう時にふらっと入ったのが最初だったのよね。

料理が美味しくて、肩の凝らないお店が、また見つかると良いのだけどなあ。

|

« 不精なつまみ | トップページ | リーダーだから、の話ではなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人で飲みたい時もありますよね。寂しくて仕方ない時もありますけど(笑)

引っ越しても、たまには遊びに来てくださいね♪

豆苗まだ爆発しません(笑)

投稿: 髭 | 2011年1月28日 (金) 03時33分

一人呑みも二人呑みも、何人かでワイワイ呑むのも、それぞれの愉しさがありますよね~。だから全部棄てたくない(笑)。

これからもたまには行きたいね、と話してますよ。また宜しくお願いしますね!
豆苗、おかしいですなあ。水やりの他に声掛けもしないといけないですけど、してますか?必須ですよ。(ウソです)

投稿: ザッキー | 2011年1月28日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38623896

この記事へのトラックバック一覧です: 一人呑み:

« 不精なつまみ | トップページ | リーダーだから、の話ではなく »