« 栽培中 | トップページ | 人待ち中 »

2011年1月15日 (土)

じゃが芋のポタージュ

じゃが芋のポタージュ
今週は、病気なんて滅多にしない私が
どうも何か、バランスが崩れてしまったらしく
吐き気と腹部の張りが苦しくて、一日会社を休んでしまった。

医者では、経過を診るにウィルスとか感染性のものでは無さそうということで
消化管が弱っているのだろうと、一般的な薬で様子を見るとのこと。

まあ大したことではなさそうで良かった。
…し、会社を休んだその日は、仕事は気になったものの
休むと決めたらとても嬉しくなって(笑)、
ずっとベッドの中で本を読んだり寝たりを繰り返して
動かないしお腹が張っているしで全然空腹感も無いので
夜になるまで一日何も食べなかったけど
何だかゆったりできて、穏やかな日だった。

今日は引っ越しの見積もりに業者の方が来て
紹介してくれた、近所のお店のママさんの所へ
報告がてら久しぶりに一人で呑みに行こうと思ったのだけど、
夕方までに見積もりが来なかったのと
最近まともな自炊をしていないのを思って、自重。

そういえば庖丁も暫く研いでいないし
食材もヤバいのが結構あって、殊にジャガ芋、芽がもの凄いことになっている。
お正月に弟から貰ったブレンダーもまだ使っていないし、、
今日はやっぱり、ちゃんと台所に立つべき日という感じ。

ブレンダー、弟宅でアイテムがダブったという事で貰ったもの。
私の方もずっとバーミックスが欲しかったのだけど
値段が高くて躊躇していたのよね。
もうバーミックスでなくても、とても嬉しい。
で、手に入ったら作りたかった、ポタージュを。

炒めて煮て、のジャガ芋と玉葱の鍋の中にブレンダーを入れて
恐る恐る回し始めたのだけど…

もーうこれは、本当に素敵!あっという間にペースト状になるのね。
あんまり嬉しくて、即座に弟にメールしてしまった(笑)。

久々、アガる調理グッズ。ありがとう!

|

« 栽培中 | トップページ | 人待ち中 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38484376

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが芋のポタージュ:

« 栽培中 | トップページ | 人待ち中 »