« 今日の動き | トップページ | お酒といえば、以前… »

2011年1月 7日 (金)

振る舞い酒

振る舞い酒
昨晩、いつも良くして頂いている近所のお店へ。

昨年の暮れに呑みに行った時、
年明けには樽酒を用意して振る舞うよ、と聞き及び、
来ます来ますなんて調子良く言っておいて
一昨日の夜にママさんから電話が来るまですっかり忘れていて…すみません。。

新年の開店初日は4日だったというのに
私と彼の分を取っておいてくれるとのことなので
遅ればせながら、、ということで昨日、振る舞い酒にあずかったのだった。

桝の中に入ったコップでお酒を呑んだ事はあるけれど
桝で呑んだのは初めてだった気がする。
添えられた塩、彼が桝の角に乗せて呑み始めたので
そうするんだ?とか言いながら私も真似をして。

ママさんは、いつも頼むお酒と違うのになっちゃって、なんて言っていたけど、
するする呑めちゃう、美味しくて、危険なお酒でした(笑)。
おかわりまで頂いて、ご機嫌さん。

色々、話もできて、今年は本当に良い年明けだなあ。
ありがたや、ありがたや。

|

« 今日の動き | トップページ | お酒といえば、以前… »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38380591

この記事へのトラックバック一覧です: 振る舞い酒:

« 今日の動き | トップページ | お酒といえば、以前… »