« 人待ち中 | トップページ | 驚いた »

2011年1月17日 (月)

人参のポタージュ

人参のポタージュ
帰宅は22時近くだったのだけど
ブレンダーを使いたいばかりに、またポタージュ(笑)。

以前も人参のポタージュを作ってアップしたけれど
その時はブレンダーは無いし、擂り鉢ですったり漉し器で漉したりして
えらい手間だったので、やっぱりブレンダーやミキサーが欲しい、
もしくはムーランが欲しい、と思ったのだった。

機械なんか無い時代に作っていたのだから、根気の問題なら作れる筈、という
気持ちは常にあって、それは正しいと自分では思っているし、
何でも一応、できるだけ始めの方からやってみるという姿勢でいたいけど、
ポタージュについてはもうやったし、今後は機械に頼ろう(笑)。


人参は、ほんとは漉したり小麦粉でとろみをつけたりするのが
正しいのかもしれないのだけど、面倒でそのまま。
もったりとしているけど、これはこれでありだと言ってしまおう。

次はカボチャかなあ。楽しみ。

|

« 人待ち中 | トップページ | 驚いた »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38511958

この記事へのトラックバック一覧です: 人参のポタージュ:

« 人待ち中 | トップページ | 驚いた »