« 夕方からようやく外出 | トップページ | 一人呑み »

2011年1月25日 (火)

不精なつまみ


なんだか眠くて仕方がない。
今夜は0時前にはベッドに入りたいなあ。
でも今日って、サッカー、日韓戦。
サッカーは特に好きというわけでもなく、せいぜいワールドカップの時に
日本の試合が少し気になる程度なのだけど、
日韓戦っていうとちょっと、観てみようかな…と思うのね。

画像は、昨日の晩酌のアテ。以前にも載せた、オイルサーディン。
100円ショップで焼き網を購入したので
缶詰をコンロの上で直接火にかけるのに、安定してグー。
この為に購入したので、これが出来れば充分なのだけど
本来的にはお餅を焼いたりするもののようだし、先日焼いてみたのだけど
焦げ焦げになってしまって、結局焦げを洗って煮て食べた(苦笑)。
とろ火にしてもまだ火が近いようで、しばらく焼いているとお餅に火がついてしまう。
焼き茄子とかなら良いのかもしれない。


パセリを振ったら、バサっといき過ぎた。
一人で夜中にオイル漬けのものを一缶平らげるのも、いき過ぎたかも…

|

« 夕方からようやく外出 | トップページ | 一人呑み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38603984

この記事へのトラックバック一覧です: 不精なつまみ:

« 夕方からようやく外出 | トップページ | 一人呑み »