« リーダーだから、の話ではなく | トップページ | 朝までのコース »

2011年1月28日 (金)

芽キャベツ

芽キャベツ
昨晩のつまみ。この冬、初の芽キャベツ。

こうして茹でてバターとナツメグを絡めた芽キャベツがとても好きで
彼にも食べてもらいたいと思って購入してから、もう2週間ほど?
タイミングが合わないでいるうちに傷み出したので
結局自分だけで食べることになってしまった。

購入したての頃は張りも艶もあったのに
上層はもう水分が無くなって、色も黄色かったり黒ずんでいたり。
そういう葉をどんどんめくり取っていったら
ほんの親指ほどの大きさになってしまったものも(苦笑)。

今月は殆ど自炊をしなかったなあ。お弁当も1回しか作らなかったし。


途中、電話をしていたら、ちょっと茹ですぎた(苦笑)。
しかも、バターを絡める前の水切りをしっかりしなかったのと、
バターの量も多すぎて、ソース掛けのよう。
でもやっぱり好き。美味しい。

ああ、冷蔵庫も廃棄だし、
中のものを消費していかなくては。

|

« リーダーだから、の話ではなく | トップページ | 朝までのコース »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/38639950

この記事へのトラックバック一覧です: 芽キャベツ:

« リーダーだから、の話ではなく | トップページ | 朝までのコース »